2017年4月26日 (水)

5月6日(土)こみてぃあ120ニ参加シマス

新年のご挨拶もふっとばし・・・もう4月末><

皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
ツイッターに引きこもり?ブログではサークル参加告知のみとなってしまっていて
大変ご無沙汰しております。
がしかし、ぜひとも私の作品を1人でも多くの方に知っていただきたいなぁという思いで
ブログでも告知したいと思い、久々の更新!
 
56日(土)東京ビッグサイトで開催します
『コミティア120』に参加します。
新刊SFいんちきミリタリー『Search and Quest』を出します。

C9iz766vyaa5wli

C9iz8tpuaaelyps

C9iz9u_v0aaneyg

C9izb9v0amniw

参加作家:みしょみつば、おおなか
 
サークル名:海賊稼業
配置スペース番号:B41a
 
手元にある既刊も持って行きますので
新刊ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

こみっくまーけっと91参加シマス

ご無沙汰しております。

なんだかもうすっかりブログではイベント参加告知ぐらいしかしてない感じになってしまいました><
 
さて、今年も1年の総決算がやってきました!
 
12月31日(土)東京ビッグサイトで開催されます『コミックマーケット91』に参加します。
 
東地区m-39a 【海賊稼業】
 
今回、メンバーのスケジュールと猫が病気になってしまい予算が取れず、今回用の新刊は制作できませんでした。申し訳ありませんorz
 
一応チラシと前回『ふぁーすと12』で頒布させていただきました本と残り少なくなった今までの既刊本を持っていきますのでどうぞよろしくお願いします_(_^_)_
 

A5_20161204

チラシはこの文字なしバージョン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

ファースト12参加シマス

すっかりご無沙汰してます。最近は気軽なツイッターばかりでの告知になってしまって大変申し訳ありません。

今までサークル【海賊稼業】はコミケとコミティアでの活動でしたが、この度初めてオンリー同人誌即売会に参加することにしました。

 
10月29日(土)開催『ふぁーすと12』に参加します。会場内配置場所は【B08】です。
 
ケモノ系にご興味あって参加される方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。
 
私は今までケモノを題材として、結構な数描いてきましたが、オンリー参加は初めて。
ケモナーの皆様にどんな風に受け取ってもらえるか期待半分、不安半分で今からドキドキです。
 
当日の新刊『repetition』はこちら。

20161023

どうぞよろしくお願い致します!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

明ケマシタ><寒中見舞イ申シ上アゲマス

もうすっかり年も明け、新年のご挨拶もできず申し訳ありません><

昨年の冬のコミックマーケット89に参加した私達のサークルへいらっしゃった皆様、本当にありがとうございました!
 
とてもすばらしい言葉で描く活力もいただいて、今年もバリバリ描いていきますのでどうぞ今年もよろしくお願いいたします(`・ω・´)
 
今年の年賀をペタリ

2016

(年賀状を送ったあと元旦の日に指摘された文字間違い、自戒をこめてそのままで;;)
 
こっそり立てた目標+アルファぐらいの感じで作品を出していけるようがんばります。
 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

こみてぃあ113参加シマス

もうツイッター(@Cassue_nuts)に篭っていてこんなときでないとブログを更新しなくなってしまいました><

今年の夏のコミックマーケット88は落選してしまい、しかし本創作は始まってしまったので、この勢いを止めるのはもったいないと思い。

だめもとで応募した『コミティア113』に無事受かり、参加することになりました(°∀°)

8月30日日曜日 東京ビッグサイトで開催します『コミティア113』に「海賊稼業」で参加します!

スペース№「た08a

新刊『Anthology03』頒布予定。

Hyoushi_color
予価300円カラー表紙モノクロ本文28p

参加作家

柴君 ■Pixiv ■柴ログ

『宇宙トレック THE TAIL』

Shiba

みしょみつば君 ■Pixiv

『よく有る事ですが仕事って何が何やら』

Misyo

おおなか

『ぼくらは惑星開拓企業 ミスリルなぜなに編』

Oonaka

 

ついに表紙がカラーになりました。ちょっといつもよりもお値段上がってしまいましたが今回もとても面白いので、どうぞよろしくお願いします_(_^_)_

通販も予定してます。

以前の本の通販はこちら ■logbook of kaizoku

どうぞよろしくお願いします_(_^_)_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

オ仕事シマシタ!

先月頭になんと痛車表面デザインを出せて頂く機会がありがんばってみました!

S6

 

S7

以前お世話にになった、栃木県足利市にあります
サインデザイン&制作会社『宣巧社』様より
 
「今度自社の車を宣伝痛車仕様にするんだけど、デザインしてみない?」と
うれしいお申し出をいただき、二つ返事で受けさせていただきました。
 
キャラは足利市の萌えキャラ『ひめたま』です。
(結構色々人気らしい・・・知らんかった(´・ω・`))
 
車表面全面ラッピングらしいです。すばらしくきれいな貼り具合です。
車の表面はほとんど曲線なのでシートを綺麗に貼るのはとても技術のいること。
(自分がお世話になっていたときにマークを貼りに行ったりしたのですが、それだけでのスゴイ一苦労でした><)
 
デザイン的に『ひめたま』が可愛く観えてればうれしい限りです。
 
トータル(デザイン~施工まで)のお値段を聞いたらそんなでもなかったので
痛車つくりテーー!という方がいらっしゃいましたらぜひどぞー(°∀°)
 
色々細かく対応していただけるそうなので、全部だけじゃなくてシート作ってもらったりだけでもいいですしね。
 
また色々お仕事よろしくお願いします_(_^_)_
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

こみけ87終了&明ケマシテオメデトウゴザイマス

明けましておめでとうございます。
 

あわわすっかりご無沙汰しております。

2014年12月開催のコミックマーケット87の参加告知も終了宣言もせずにノンベンダラリンと今まで過ごしていました(つД`)
 
旧年のコミケ87では本創りに参加してくださったいつものメンバー。
本当にありがとうございました!
 
また当日、本を見ていただいた方&購入していただいた方も本当にありがとうございました。
やっぱり今回も色々と思うところもあり、また今回は身内からとはいえ貴重な感想&ご指南もいただき
落ち込んだりもしますが、その想いがありがたく、観てくださる方々に「面白い!」と思ってもらえるモノを描けるように生きていこうと、身が引き締まる想いになりました。
当たり前だけどがんばんべーヽ(`Д´)ノ
 
そして今年の年賀状をペタリ。

2015nenga_huku33

(女性の元ネタは最近ハマっている熊本RKKラジオ『福ミミらじお』パーソナリティ塚原まきこさん)

今年はもう少しブログも更新できるようにイラストも増やしたいところ(;`・ω・´)
がんばんべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

こみけ86&こみてぃあ109参加シマス

ご無沙汰しております!

皆様暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?(°∀°)

さて今年もこんな季節になってまいりました!

そう夏といえばコミックマーケットです(°∀°)

 

ということでご報告遅くなりましたが、8月17日(日)東京ビッグサイトで開催されます

夏の『コミックマーケット86』に参加いたします!

 

サークル配置場所:東地区 ポ-13a 『海賊稼業』

 

加えて8月31日(日)これまた東京ビッグサイトで開催されます

『コミティア109』にも参加させていただきます!

 

サークル配置場所:A22a 『海賊稼業』

 

どうぞよろしくお願いします!

 

両方あわせの新刊の表紙はこちら

Cmkt86

そして今回参加者は

柴君 ■Pixiv ■柴ログ

Shiba2014

みしょみつば君

Misyo2014

以上の3名で今回もお送りします_(_^_)_

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

こみてぃあ107オ疲レ様デシタ

行って来ました!東京ビッグサイトで2月2日に開催されました『コミティア107』に参加してきまた!

20140202comitia

昼間に雨なんて降るじゃって話でしたが、とても穏やかな1日でした。

前日いつもお手伝いをしていただいているめておっちさん宅で1泊しての参加だったのですが、何故か全然眠れず・・・。

会場の雰囲気と穏やかな天気が相まって・・・眠くて眠くてw今回1人目のお客様が来たときに起こされてアタフタしてしまいました><

いやー眠かった(´∇`)

今回もお求め頂いた皆様や見てくださいました方々、いつも忙しい中お手伝いをしてくれるめておっちさん、本当にありがとうございました。

次回出来たら5月のコミティア108か夏コミケに参加できればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。_(_^_)_

 

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

コミティア107ニ参加シマス

今日入稿完了して新刊確実になったので(`・ω・´)

Anthology01 

表紙です。

今回はいつもの『ごった煮雑誌風』ではなく『1つの世界観を共有してのアンソロジー』本になりました。

参加者: おおなか みしょみつば 柴 (敬称略)

2014年2月2日(日)東京ビッグサイトで開催されます『コミティア107』でスペースNo.“い03a”『海賊稼業』で

新刊『ANTHOLOGY01 同じオリジナルの世界設定を使って3人が作品を描いちゃいました本』

頒布予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

気に入ってくれる方がいっぱいいるといいなぁ(°∀°)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«明ケマシテオメデトウゴザイマス_(_^_)_