« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月30日 (月)

(´・ω・`)マタヤッテシマッタ

書類不備でまた今年の夏のコミックマーケット落選(´・ω・`)

orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

交響詩篇エウレカセブン

rakugaki 私はヒキ(最近デブも付くかも(´Д`;))アニオタなので良くアニメを見ます。それで今回ハマっているのが「交響詩篇エウレカセブン」。

内容はリンクサイトで確認してもらうとして、私がこのアニメでイイ!!(・∀・)と想いハマったところは主人公の少年「レントン」。

この少年、自分はきっと何かできる!と信じて疑わない。そしてこの今の理不尽(?)な環境や状況を、どうにかしたくてしたくてどうしようもないが何もできない自分にイライラしている。

この設定が、最近私が“なんだかなぁ”と感じている「新世紀エヴァンゲリオン」からの流れの“何をしてももうダメなんだ”と決め付け諦めて息をしている主人公とは違い、生命感あふれ輝いている命の感じが、このくすんでしまった私の心に眩しくて(笑)

とてもドキドキしながら毎回観ています。

そして思わずこの物語を引っ張っていく主人公達「レントンとエウレカ」楽描きをしています。

私は心におもわずドキューーーーン!!ときたモノは描きたく描きたくてしょうがなくなる習性があるみたいです(・∀・)

アニメやイラストだけではなく人や動物、服やアクセサリなんでも。

交響詩篇エウレカセブンはそんな作品です。

今後が楽しみです(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

サボッテナントナク描ク

zzz

眠くて仕事する気が起きず、なんとなく適当に下描きなしで描いてみました。

使用Application:Illustrator10.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

次ナル作品ヲ模索中デスガ・・・

もうそろそろ新しい絵を描きたいなぁなどと考えならが、今仕事が暇なので会社で落書きをしながら模索している今日この頃・・・。

とうとうメインPCのキーボードがおかしくなってきた(TとAがきかないときが・・・)ので、今日秋葉原に行ってきました。

私のPCは特殊で2台使用しているようになっているので、キーボードを2台、マウスを2個常時使用しています。

なのでディスプレイの前は今いっぱいいっぱいです。

そこでテンキー無しのものにすることにしました。

秋葉原に着きさっそくキーボード専門ぽい店「クレバリー2号店」へ。

細長く狭い店内の壁一面にキーボードがディスプレイされていて、その中から小さいサイズのモノが集まっている場所へ。

パッと見たとき、もうそのキーボードしかない!と思い即決。

そのままレジへゴー!!しました('∇')

そのキーボードは「HappyHackingKeyboardLite2

本当に小さいです。テンキーないのは言わずもがなファンクションキー無し、もういい感じで小さいです。

ただ小さい十字キーが手の平の下を置く場所に着いていて、それがちょっと邪魔で不満が残りますが。

もう1台ほしいかも(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

甘詰留太「きっとすべてがうまくいく」

甘詰留太(注:18禁)さん。

このコミック作家、基本的に2種類の話を描く人だと私は思っています。

①救いようのないどうしようもない悲しい切ない物語

②甘酸っぱいラブコメディ

今回ヤングニマルという隔週雑誌今年10号に掲載された読みきりは②の方。

40過ぎの女性とはずっと縁のない万年助教授オヤヂが、春からの助手の女性にいきなり告白され恋に落ち変っていくという話。

甘詰留太さんの作品を初めて読んだとき

「あ!この人私が小学生の時に掲載されていたサンデーやマガジンのラブコメみたいな話を描く人だなぁ」

と思いました。

良い意味で、そのとき私が楽しみにしていた「かぼちゃワイン」や初期の「タッチ」や「キックオフ」(どれも良いサイトが無いな・・・)などにとても似ていると思い、こういう作家もまだいるんだとうれしくなったものです。

そして今回の読みきり「きっとすべてがうまくいく」。

現実には100%アリエナイ甘いラブコメディタッチで描かれていてハッピーエンドなのでとてもキュンと胸を締め付けられて良い感じなのですが、1ヶ所だけ①の感じのセリフがあり、「実はこの人①の方がメインなのではないだろうか・・・?」と感じさせてくれるところがあり、ものすごく久しぶりに雑誌を購入してしまうほど惹かれてしまいました。

基本的に甘詰さんエロマンガ作家で、①のスタンスで描かれるエロは萎えてしまうほど悲しいモノなのでオススメできないのですが(*´д`*)

②のスタンス+①の大切な意味が混ざっているエロ&普通の作品は必見だと思います。

例えば今回の読みきりのような・・・(゜レ゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

公開

lsm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

高田梢枝「秘密基地」

11日(水)発売のマキシシングル「秘密基地
最近お気に入りでついつい口ずさんでしまうのでシングルを買うことにしました。

そして今日会社帰りにまず私の住む街館林市の「ヤマダ電機」のCDコーナーに。
ここは超メジャーなモノを大量に置いてあるだけなので期待しないで探しに行ったところ
案の定無し。
販売員の女性が綺麗だったので声を聞きたくなり(笑)

私「あの~今日発売のシングルで【秘密基地】ありますか?売り場見たんですが見つからなくて・・・」
店員「売り場になければ・・・」

声もかわいいね!('∇')

やっぱりないのでそのまま次の店に。

次はいつも本を買いに行く「文真堂瀬戸谷店」へ
ここでも見当らず。
まあでもお気に入りの○林さん(メガネでかわいい十代ぽい女性)がいたので
とりあえず聞いて見ることにしました。

私「あの~(略」
○林さん「すこしお待ちください!・・・・(PC検索・伝票チェック・本チェック)あの・・・申し訳ありません・・・只今在庫の方がなくお取り寄せになりますが・・・」

はぁ~イイよイイよ君と話せただけで十分です(*´д`*)
ということで次の「文真堂小桑原店」へ

やっぱり(略)
で店員に聞こうとしたら先に女性の客が聞いてて
その女性の客に2人も店員が・・・こっち無視ヽ(`д´)ノ

というわけで最後の店「蔦屋」に向かいました。
ここもや(面倒なので略)

どうなってるんでしょう?この街は・・・いくらマイナーな人とは言え・・・(・´ω`・)
結局ネットで注文しました。

ウガァーーヽ(`д´)ノ

追記
タワーレコードに注文するもまだ発送メールがきません・・・。
なぜ発売日に発送しない!!

ウガァーーーヽ(`д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

近日公開

lsm
今先ほど完成しました。
まだ細部の調整をしないといけませんので
もうしばらくお待ちください(・w・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

タダイマ制作中

4月29日からゴールデンウィークになり丁度イイ機会なのでHTHLSフラッシュを本格的に作成し始めました。

今のところ1/10ぐらいという感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »