« 公開 | トップページ | 次ナル作品ヲ模索中デスガ・・・ »

2005年5月15日 (日)

甘詰留太「きっとすべてがうまくいく」

甘詰留太(注:18禁)さん。

このコミック作家、基本的に2種類の話を描く人だと私は思っています。

①救いようのないどうしようもない悲しい切ない物語

②甘酸っぱいラブコメディ

今回ヤングニマルという隔週雑誌今年10号に掲載された読みきりは②の方。

40過ぎの女性とはずっと縁のない万年助教授オヤヂが、春からの助手の女性にいきなり告白され恋に落ち変っていくという話。

甘詰留太さんの作品を初めて読んだとき

「あ!この人私が小学生の時に掲載されていたサンデーやマガジンのラブコメみたいな話を描く人だなぁ」

と思いました。

良い意味で、そのとき私が楽しみにしていた「かぼちゃワイン」や初期の「タッチ」や「キックオフ」(どれも良いサイトが無いな・・・)などにとても似ていると思い、こういう作家もまだいるんだとうれしくなったものです。

そして今回の読みきり「きっとすべてがうまくいく」。

現実には100%アリエナイ甘いラブコメディタッチで描かれていてハッピーエンドなのでとてもキュンと胸を締め付けられて良い感じなのですが、1ヶ所だけ①の感じのセリフがあり、「実はこの人①の方がメインなのではないだろうか・・・?」と感じさせてくれるところがあり、ものすごく久しぶりに雑誌を購入してしまうほど惹かれてしまいました。

基本的に甘詰さんエロマンガ作家で、①のスタンスで描かれるエロは萎えてしまうほど悲しいモノなのでオススメできないのですが(*´д`*)

②のスタンス+①の大切な意味が混ざっているエロ&普通の作品は必見だと思います。

例えば今回の読みきりのような・・・(゜レ゜)

|

« 公開 | トップページ | 次ナル作品ヲ模索中デスガ・・・ »

コメント

秘密基地聴いたよー
好きそうな曲と歌詞だなw
なんか趣味がわかってきたぞ(・∀・)

声が普通でいいねなんか
終わり方もw

まあこのエロマンガ(?)の作家については
(ry

投稿: ぽち | 2005年5月15日 (日) 18時56分

基本は「Thepillows」と「Mr.Children」なんだけどね(*´д`*)
自分の好きなモノはすべて基本は同じです。
このマンガも基本は同じだと思う。

投稿: 大中泰雄 | 2005年5月16日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/4135794

この記事へのトラックバック一覧です: 甘詰留太「きっとすべてがうまくいく」:

« 公開 | トップページ | 次ナル作品ヲ模索中デスガ・・・ »