« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

すくえにぱーてー

誘われて行ってきました。スクウェアエニックスパーティ2005

会場は「幕張メッセ

誘ってくれためておっちさん、FFで知り合ったのしるくすさん、めておっちさんのお友達のカオル(チャントお名前聞いてなかったorz)さん4人で海浜幕張駅で待ち合わせして、いざ開場にゴーです。

中に入るとまあ結構な人でにぎわっていました。

メンバーはみなさん「FINAL FANTASY XI」プレイヤーなので早速FFXIブースへ。

そこでは今回特別イベント『ヒーローズコンバット』を開催していましたので現地は人だかり。

riekomu

あぁーー!?司会には2ch掲示板で有名(笑)なスクウェアエニックス広報のりえこむさんが('∇')

携帯のカメラじゃ撮れねーーー(・´ω`・)

ヒーローズコンバットの方は有名キャラ3人がとてもとても強くて参加者が敗退していましたが観ていてかなり興奮するものでした。

そんな中どうも左の方が気になっていたのでチラッと見てみると・・・。

mis

ミスラ種族装備着てるおねえさんキタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!

ん!?・・・よく観るとあまりかわいkくぁすぇdfrgtyふじこlp;

それとその近くにXBOX360版のリアルタイム映像と本体が。

xbox360

かなりの高画質でPC版のものと同程度かすこし上の感じかもしれません。期待大かも?

興奮の中「次どこ行く?」という話になりブラブラしていると簡単な映像と音楽イベントが開催されるらしので早速並んで観覧することに。

初め新作ゲームの映像が流れ、話題に新作やら携帯ゲームやらの・・・。

個人的に期待のゲーム「FINAL FANTASY XII」の映像の最後にとうとう発売日発表があったのですがその日がなんと【2006年3月16日】。

2005年度ギリギリヤンケ!ヽ(`д´)ノ・・・まあいいか・・・。

そしてイベントが終わり次の私のお目当てのFFXIIのブースに向かうも試遊台目当ての人の列が・・・1時間ぐらい待ち??(・´ω`・)

やめよ・・・。

外にはジャッジと言われるキャラの兜が。

helm

かっちょええぇー(*´д`*)期待しておこう。

そのあとブラブラと色々なブースを見学しパーティ2005のパンフレットを買ったあと会場を後にしました。

個人的には有意義で収穫(私の好きなデザイナーのキャライラストがパンフに入っていました(*´д`*))のあったスクウェアエニックスパーティ2005でした('∇')

帰りに一緒に行った3人から駅の自販機で見つけた千葉限定販売のコーヒーを教えてもらい購入(というかめておっちさんにおごってもらった(*´д`*))

max

ノーコメント。気になる人はお試しあれ(・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

こみっくばとん

itibu

私にもめておっちさんからバトンが回ってきました。ちょっとビックリ(*´д`*)

それではさっそく

◆あなたのコミックの所持数は?

多分1000冊前後だと思います。

中学1年生の時に残しておきたいコミックスができ、本格的に集めだしてから・・・。

売ったりも結構してるのでこの冊数でおちついているのかもしれませんが。

◆今読んでいるコミックは?

ちょっといっぱいあり過ぎるので一部抜粋

ベルセルク・鋼の錬金術師・エアギア・エマ・いばらの王・RED・etc...

結構幅広く読んでるつもりですがメジャーなのが多いですね。

マイナーで連載止まっているものは省きました。

◆最後に買ったコミックは?

昨日5冊ほど。

ヨコハマ買出し紀行13・恋する子供たち・新吼えろペン2・ヤング田中K一・やわらかいの

◆よく読む、または思い入れのあるコミック5冊

アップルシード

この漫画は初めて自分で探して買った漫画で、多分自分での『面白い漫画』の基本になってると思います。

上海丐人賊

草彅琢仁先生は私が『神』と崇める人なのでバイブルの1冊です。

セイバーキャッツ

ストーリー・アクション・作画・キャラクターどれをとっても好きで山本貴嗣さんの作品の中でも1・2を争うほどにすごい作品だと思います。

本物の『中国武術』を漫画で表現しているところがスゴイ!!(それでもやっぱりうまくいってないらしいですが・・・)

ヘルボーイ

言わずとしれたマニアックなアメリカンコミック。話はまあまあですが作画の力に圧倒されてよく観て(読むではなくて)しまいます。

○各種エロ漫画

まあいろいろとあるんですよ(・w・)

エロでも尊敬している作家はぽ~じゅさん(*´д`*)

◆バトンを渡す5名

えーっと・・・ここを観ている人が5人もいるかな??

とりあえず

しばちゃん
のむけんさん(もう誰かから回ってるかも?)
近江屋くん(ここ観てないかも?)

あと2本はご自由に持って行って下さい。(´д`)

漫画を集め始めたきっかけは?なんてちょっと考えてしまったひと時でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年7月21日 (木)

ヤッパリスゴイ

案の定、『交響詩篇エウレカセブンDVD&UMD』が館林市ではどこにも売っていないのを確認して憤怒している今日。

久しぶりに面白い映像(この場合はアニメ)を撮る細田守監督の作品がDVD化されました。('∇')

ONE PEACE -オマツリ男爵と秘密の島

私はこの監督『デジモンアドベンチャー -ぼくらのウォーゲーム-』で初めて知ったのですが短い時間にたたみかける展開、盛り上げ方、作画、どれをとってももう言うこと無しで一気にはまりました。

そして今回。

もうパッケージから子供を意識していない感じで笑いました。

実はまだ初めの15分しか見ていないのですが、期待通りイイ!(・∀・)ニヤニヤテカテカって感じでした。早く続きが観たい・・・。

これはまぢオススメ!子供と観てもイイカンジ!!(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

WAR OF THE WORLDS

もうネタがなくて更新全然できてません・・・。

そんな中昨日『宇宙戦争』観てきました('∇')

感想書いても (-_-)<今更感想なんて なんて思われそうなのでトムクルーズとダコタファニング(娘役)のラクガキをUPしようとパンフレットを買ってシャカシャカ描いてみたのですが・・・

似ない!特徴つかめない!いい写真がない!

むずかしいよ・・私ヘッポコだな・・・ λ_....

・・・『スターウォーズ』見に行きたいですね。(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

売レルッテスゴイコトナンダナァ

『Hunting!!!!』 THE PREDATORS

一ヶ月前に紹介したminiAlbum買いました!買いましたとも!(*´д`*)

ワザワザ秋葉原まで行って買ってきました。

でも発売日前日に問題なくどこにでも売ってたんですがね・・・(´・ω・`)

とりあえず感想を書こうと思うのですが、曲の雰囲気やどんな感じなのか?など気になる人は雑誌『音楽と人』を読んでもらうとして。

私が今回ちょっと“スゴイ!”と想ったことは“GLAYってバンドはすごい力を持ってるんだな・・・”ってことでした。

このアルバム『Hunting!!!!』は前書いた通り、thepillowsの山中さわおとGLAYのJIROがタッグを組んで作ったモノです。

このアルバムって多分普通ならインディーズを置いてあるショップやすごく大きなショップで数枚置いてあれば御の字な感じのものだと思うのですが(作品の良し悪しに関わらず、それだけマイナーな感じだと思います)

それがこんな田舎の複合店にどっさり!ヤマダ電機にまで数枚(笑)!音楽雑誌にはインタビューやら表紙やら大々的に宣伝!

もうスゴイプロモーション展開してるんですよね。

今回プロモーション担当はJIROの方らしくGLAYの担当の人が動いてるらしいのですが(音楽と人のインタビューに確か書いてあったはず(汗))正直“GLAYってスゴイなぁ”と素直に思いました(*´д`*)

本当に売れるってスゴイ(;´д⊂)

追伸
曲は期待通りカッコイイ&楽しそう&心になぜかクル・・・で最高でした。

あとJIROもカッコイイって見直したminiAlbumでした。山中さわおは元からカッコイイし(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »