« 天使カ?悪魔カ? | トップページ | 冬ノこみっくまーけっと参加決定(・`ω´・) »

2006年11月 1日 (水)

ジンセイ=not simple

最近どうもウツになるようなモノばかり読んでるような気がします。

私も健全な男子としてエロを求めるわけですが

そこで利用しているサイト「萌えた体験談コピペ保管庫(注:激エロです)

その中のこれこれこれを最近読んでしまいました・・・(注:これも激エロです)

自分のことでもないのに・・・落ち込んだり、やるせなくなったり、苦しくなったり・・・(・´ω`・)

十分エロいのでそれはもう気持ちよく楽しまsくぁwせdrftgyふじこlp;@:(*´Д`*)

 

 

そんな毎日を送るなか、今日発売の「not simple」オノ・ナツメさんのマンガを買ってきて読みました。

今まで私が読んだオノ・ナツメさんの作品は

とても庶民的で普通に生活している人たちの仕事や愛や友情やその他人間のかかわりがとても緩やかに、まるで「秋の晴れやかな空に浮かぶ雲」のようなそんな人生を描いたものでした。

しかしこの「not simple」という作品

簡単に言えば「これ以上ないくらいの不幸な男の一生の話」なのですが、そんなチンケな言葉では表せない深いマンガ作品でした。

淡々と進んでいく話。

とても少ない台詞。

いつものシンプルで無駄のない絵。

どんどんウツになる私。

そして

「本当に感じたいのは、もっと近くの人のぬくもりなのに」

という台詞。

 

 

直感で伝わる感じる想い出す自分の求めるモノ。

ウツの原因。

きっとずっと自分のココロに住み着くモノ。

 

 

そんなことを想う作品でした。

|

« 天使カ?悪魔カ? | トップページ | 冬ノこみっくまーけっと参加決定(・`ω´・) »

コメント

え・・えろって書いてあったからリンクは
読んでないからね(つд⊂)きゃー。
オノ・ナツメさんって読んだことないなぁ。
かってみるるー(´・ω・`)

投稿: もも | 2006年11月 2日 (木) 16時30分

>ももさん

いらっしゃい~('∇')ノ
まあそういうことにしておきましょう(・∀・)

オノ・ナツメさんは最近人気が出てきた人らしく
今昔の単行本を復刻しています。

「not simple」もいいですが「リストランテ・パラディーゾ」が私は一押しです
今私が感じる時間の2倍の速度で流れてる感じがして
こういう風に暮らしてみたい・・・想ってしまいました(笑

お時間のあるときにでもぜひ読んでみて下さい。

投稿: 大中泰雄 | 2006年11月 2日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/12509519

この記事へのトラックバック一覧です: ジンセイ=not simple:

« 天使カ?悪魔カ? | トップページ | 冬ノこみっくまーけっと参加決定(・`ω´・) »