« 仕事辞メルコトニシマシタ(>_<) | トップページ | 2007夏こみ申シ込ミ »

2007年2月 4日 (日)

並列世界進行中

もともと積みゲ~が多い私ですが、今平行してかなりのゲームを始めてしまっています。

 

その1『FINAL FANTASY XII

昨年3月に発売してからコツコツプレイしつつ途中で放置したりして未だに終わらしていません(>_<)

面白いのですがいまいちノメリコメナイでいます。

でもエンディングの絵を観るまではやめません(>_<)b

 

その2『FINAL FANTASY III

nintendoDS lite同梱版で購入して一気に中盤までプレイしていたのですが、気分的にトーンダウンしてしまい、今休止中。

上記の12終了後に再開しようと思っています。

 

その3『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

言わずと知れたWii同時購入のゲームです。

購入時に丁度冬コミの本作成が始まってしまい、封印している間に他のゲームをプレイし始めてしまったためそのまま開封できずにそのままです。

 

その4『世界樹の迷宮

DS期待のダンジョンRPGです。

凄くシンプルで手ごたえもあり、考えながらダンジョンを潜っていくというあの名作『ウィザードリィ』を思わせるというかそのままのゲームで、コツコツ潜っては町に帰り、潜っては町に帰り、まるで炭鉱夫のような、また名もない村から出てきた冒険者という感じで

『ウィザードリィ』にハマってRPGをプレイし続けていて「ゲームのストーリーなんて自分で想像して出来たものが良いんだよ」と日ごろ思っている私には、もう堪らないゲームです。

現在これもコツコツと1日10分とか1時間とかプレイしています。しかもそれでも問題なくプレイできるだけの内容整備がされていてストレスなくゲームを進めています。

DSのゲームはヤリコミ要素なしのお気軽極楽プレイがほとんどなイメージが強くなっていますが、コレは歯ごたえのある「ハードプレイ」が出来ますので、それをお望みの方は1度お試し下さい。

 

その5『GEARS of WAR

今一番プレイしているゲームだと思います。

このためにXBOX360を買いソフトが近所になかったので取り寄せまでしたほど、惹かれました。

ゲーム内容は普通のアクションシューティングです。

が!?しかし!!

激しく綺麗なグラフィック・複雑なアクションもボタン1~2こで簡単操作・考えながらプレイしないとあっという間にやられてしまう敵A.I。

アクション好きにはもうプレイすればプレイするほど自分がうまくなっていき、敵がバッタバッタと倒れる快感が味わえることうけあい!

確かに海外のゲームなので綺麗なグラフィックもアメコミのように激濃くゲップが出てしまう感じで日本人には(・´ω`・)な人もいますし、ストーリーは普通で、主人公がなぜこんな緊急時に牢獄に入ってるのか?とかあやふやなところが少々あるのですが、そんなところの壁を壊せれば今のところコレ以上ないゲームだと思います。

XBOX360持ち&アクションゲームフリークの人は絶対買いだと思いますです(`・ω・´)b

 

その6『イースオリジン

日本ファルコムの名作『イース』の最新作です。

なんとなく気になっていたのですが買うまではいかなかったのでスルーしていたら、昨日手に入ったのでプレイして見ました。

基本なシステムといまどきなストーリー進行、そしていまどきな感じのキャラクター、いまどきの癖もなにもない絵。

ゲームはプレイしていてストレスなく遊べてサクサク進むのですが、スレテしまった私にはストーリーとキャラクターがストレスに・・・(・´ω`・)

最後までプレイするかまだ謎です。はてさて我慢できるか・・・。

 

優先順位は日々変わる感じなのですがコツコツ平行にプレイして(出来れば)全部終わらせたいと思います(`・ω・´)(いつか・・・)

|

« 仕事辞メルコトニシマシタ(>_<) | トップページ | 2007夏こみ申シ込ミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/13788376

この記事へのトラックバック一覧です: 並列世界進行中:

« 仕事辞メルコトニシマシタ(>_<) | トップページ | 2007夏こみ申シ込ミ »