« 死ンデマシタ(´・ω・`) | トップページ | タマニハ(・∀・) »

2007年3月11日 (日)

げーむ三昧(>_<)

先月は風邪で画面もまともに見れず散々でしたが2月末~3月の今日まで仕事も一段落し、クリアを目指していたゲームをしまくりました('∇')

 

GEARSofWAR』(情報サイト)

XBOX360を買ってしまうほどプレイしたかったシューティングアクションゲーム。

とても楽しかったです('∇')

すこしなれると今いる位置でこのボタンを押せばどんなアクションをするのかが分かり、プレイすればするほど楽しくなります。

もう最高(>_<)b

久々の大ヒットでした('∇')・・・ただXBOX360のソフトを次何を買っていいのか・・・当分360はボイスチャット当の通信機になるかも・・・。

 

FINAL FANTASY XII

今日やっとストーリーはクリアしました。

1年かかってしまいました(´・ω・`)

大作&FFの名を冠するゲームで今までのシステムをガラと変えたのでかなりファン(フリーク?)からは不満の声が上げられていたみたいですが、私はもともと「制作総指揮が私の大好きなクリエイター松野泰己さんとキャラデザイン吉田明彦さんの作品だから」という理由でプレイしてみたのですが・・・。

発売の半年前から松野さんは撤退(解雇?)され、不安絶大(iдi)

しかしプレイをしてみて感じたのは一言で言うなら

「松野さんのテイストが入ったシステムのFF」

私的にはシステム・音楽・グラフィックに申し分なく松野さんの考えていたものはそこそこ表現されているんじゃ?と思う出来でした。ストーリーは・・・感想読んだり聞くと「感情移入できない!」とか「松野節じゃない!」なんてマイナスな話を聞きますが、いつも松野さんそんなにストーリーに比重置いてないのでこんなもんですね(´ー`)

ただやっぱりFFという名前を冠しているだけあってシステムを楽しもうと思うとストーリーがおざなりになり急がないといけないはずのストーリーなのに全然進まなかったり・・・ストーリーを進めているとレベルが足りなくなったりして進めなくなったり・・・。

思うように進められないジレンマが募りヽ(`Д´)ノな気分で飽きてきてしまいしばらく放置され、1年かけてやっとクリアというていたらくに(´・ω・`)

70/100点

松野さんが最後までいたからといって100点になるとは思いませんが、「もしかしたら・・・」という思いが拭えません(´・ω・`)

私が期待している『松野・吉田・崎元』主体制作ゲームが松野さんスクウェアエニックス退社でもう無くなってしまったのはとても悲しいことですが、次回作の松野さんの作品に期待してます(`・ω・´)

どっかの雑誌で松野さん現在の状況インタビューとかしないかなぁ・・・(´ー`)

 

 

さて次は何をプレイしようかと考えています。

Wiiゼルダの伝説DSファイナルファンタジーIIIDS世界樹の迷宮etc・・・。

4月には『グリムグリモア』5月には『オーディンスフィア』も出ますし。

あぁぁ~ゲーム三昧・・・三昧(´ー`)

 

 

 

 

 

 

仕事?・・・まだ未定です(・´ω`・)

|

« 死ンデマシタ(´・ω・`) | トップページ | タマニハ(・∀・) »

コメント

オイヨイヨは俺も好きだぜ

投稿: 獄中刑事ガリ・サンダー | 2007年3月12日 (月) 12時51分

>ガリさん

オイヨイヨ(FFXII)楽しいよね
只、私はFFの方程式好きじゃないのでそれがハマっているこのゲームはプレイしてて集中できないんだよね(´・ω・`)

投稿: 大中泰雄 | 2007年3月12日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/14227716

この記事へのトラックバック一覧です: げーむ三昧(>_<):

« 死ンデマシタ(´・ω・`) | トップページ | タマニハ(・∀・) »