« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ヒサシブリニ

同人誌即売会に行ってきました。

場所は東京ビックサイトで『COMIC1』という同人誌即売会です。

Cimg4042

事前に私が追っかけておりますぽ~じゅさんが作品を寄贈しています本がでるとのことで、午前7時起きでうりゃーと開場時間10:30には会場に到着してみると長蛇の列(>_<)

そんなに大きな即売会だと思っていませんでしたのでビックリしてしまいました・・・。

並ぶこと30分ようやく会場内へ。

一言でいうと『縮小版コミックマーケット』でした。

見た感じ エロパロ7:エロ2:その他1 で私的には(´・ω・`)ショボーンでしたが、会場は大盛り上がりで歩くのも大変でした。

そして目的の本を無事ゲットした後、会場を少し見て周り、思いがけない本も1箇所だけ見つけゲット('∇')

雰囲気いい感じで気になる気になる漫画本でした。

次回もぜひほしいなぁ(*´Д`*)

 

そして会場を12:30ごろ後にし、時間があったのでめておっちさんを食事に誘い、秋葉原まで呼びました('∇')

遠いところせんきゅす('∇')ノ

そしてカツ定食を食べ、アキバを2人で周りまったりダラダラ。

少しすると私が激疲れてきてしまったので、どこかで休もうということになり上野駅のスターバックスまで歩いて行きましたw

Cimg4049

Cimg4046

机でぐったりしていたら、めておっちさんにおごってもらえた飲み物(*´Д`*)

(何だかわかりませんがうまーー(・∀・))

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

そこでもまったりダラダラしていると時間になり、そこでめておっちさんとお別れして帰ってきました。

 

ふぃ~今日は久しぶりに歩きまくりで疲れましたが、何かを充電出来たような気がします。

最近ED気味で悩んでいたのでこれで少しは元気になってくれれば・・・ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

時カケワタ教

今日待ちに待った『時をかける少女』を買ってきました。

去年の夏、単館上映で東京まで観になったものの現地について時間を確認したところ、映画館員のおねえさんに

『本日の上映は上映全部満席です』

と言われ((((゜Д゜;))))人気過ぎ・・・午後4時ぐらいに行って後まだ3回ぐらい上映が残っていたのに・・・と観るのを断念しました。

そしてもう感想や批評はものすごいいっぱいありますので私がわざわざ書かなくてもよいと思うので書きません

が!?1つだけ・・・。

「このクオリティで実写で撮れないのか?この話は実写向けだと思うのに・・・撮ったら多分失敗すると思うのが悲しい(´・ω・`)」

 

こう観ると去年の夏アニメ映画は私には豊作だったんだなぁと実感しました。

 

 

そして最近木曜日午後10時からのフジテレビ系列ドラマ『わたしたちの教科書

こういういかにも社会問題を取り上げてますよっていうのは卑怯で好きではないのですが、菅野美穂の演技が好きなので見てみたら・・・。

【演出】【悲惨な話】この造りが・・・キツスギル・・・出来がいいのか私が涙もろいのか・・・。

観ていて、もう胸が張り裂けそうに・・・あぁぁ~まだ私にも良心が残っていたんだなぁと(´・ω・`)

続きが気になるというよりは『最後ハッピーエンドでホッとしたい』という思いで観てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

アイモカワラズ

Nya1

PainterX』が4月13日に届きました。

今までインストールしてあった体験版用のデータをスッキリ削除し、HDDを掃除+整頓してから届いたペインターXのCDで再インストール。

インストールを終了したあと再起動し、まずは環境設定をしました。

そこでペインターXよりも1日前に届いていた「グリムグリモア」をプレイし始めてしまったため、今日までペインターXをいじってませんでした(*´Д`*)

上記に掲載した落描きは、体験版の時すこしいじって作った筆と同じ設定の筆を、正規版で同じように設定+もうすこしいじり回して作った筆で描いたモノです。

う~ん・・・もっと重ね塗りやすくなってウェットな感じにならないものか。

今度ネットで筆いじり関係のサイトないか探してみないと・・・(・`ω´・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

35

35

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

キチー(>_<)

Baindog

どうもうまい具合に筆が作成できません・・・。

きっちーーー><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

ナニニミエル?(>_<)

Practice

『PainterX』を予約する前に体験版があったのでインストールしてラクガキをそこそこしておりました。

アイコン・レイアウト系が使いやすくなって「いい感じでほしいなぁ・・・」と思う反面、やっぱり精密なお絵かきシミュレータだけあって筆の選びが難しく、「こういう筆が欲しい」という私の思い通りには簡単にはならず「やっぱ(買うの)ヤメヨ」と投げ出していたのですが・・・。

ある日あるお友達にそのことを話すと「うちらへっぽこ人種がそんな簡単に解るわけないじゃん!もっと使ってから判断せよ!!」とのお叱りを受け・・・。

ここ1週間ぐらいてけとうにタブレットを走らせていました。

それの1つが上記のソレです。

これ油塗り系の筆で抜きの感じが筆のこりが面白くいい感じ。

これでもう少し水っぽく下の色が反映されて私が好きな重ね塗りチックに出来れば嬉しいのですが・・・。

まあもうペインターX予約済みなのでその辺【要研究】です。

 

 

 

 

高い買い物になりませんようにヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »