« 忘レテマシタ | トップページ | I've a rich understanding of my finest defenses »

2007年5月12日 (土)

すくうぇあえにっくすぱーてぃ2007

今回も行ってきました!『SQUAREENIX PARTY2007

今回のメンバーはいつものめておっちさん・しるくすさん・カオルさんに加えFFXIで知り合ったしぇりるさんも参加です('∇')

主催のめておっちさんが前日に「明日!午前9時に海浜幕張駅に集合だ!」とのお言葉を頂き、当日午前5時におき眠い目を擦りながら駅に9時5分前に到着するとそこにはすでにめておっちさんの姿が!

しばし談笑していると、ゾクゾクと仲間が集まり始めました('∇')そしてさっそく会場へ!

 

少し歩くといつも看板のある場所に・・・

Cimg4127

ダサ!Σ(゜д゜|||)しかも2種類・・・。

Cimg4128

さすがに入場無料だけあって極力お金減らしてるのかなぁ・・・wなどと考えながら会場に近づくと長蛇の列が。

Cimg4130

大体並ぶこと1時間・・・やっと入り口までこぎつけました。

そしてさっそく会場に!

Cimg4131

会場内はいつ通り超豪華&にぎやか('∇')

でもさすがにワンマン発表会だけあり結構余裕の配置で歩くのはとても余裕がありました。

まずカオルさんのご希望で11時から開催の『スターオーシャン発表イベント』へ。

その場所はもう人でごった返していて前には行けず後ろのほうで立ち見でした。開始してすぐ前の方が少し空いていたのでスタッフの誘導でつめることになったのですが、なぜか皆激しい押し合いになり思わずつぶされそうに(>_<)

発表会の内容(ゲーム画面なし&声優いっぱい来てトークショウ&声援)から「あぁぁ・・・アイドル声優イベントなのね(´ω`)」と納得。

終了すると次は今回来た理由の1つの『FINALFANTASYXIブース』へ。

Cimg4132

Cimg4147

!?新追加ディスク!!Σ(゜д゜|||)!!

などと驚きつつファンアートコンテスト第一次審査通過者の絵が飾ってありしばし鑑賞して中へ。

そこではヴァナディールにまつわるクイズやチョコボレース、またトークショウなどを行うみたいです。

Cimg4136 

(これはクイズの一場面です)

お目当てのトークショウはまだまだ先なので先に食事をすることに。食事が終わってもまだ時間もあったので買い物でもと物販の場所に行きました。

大抵こういうイベントでは1時間ぐらい並ばないと買い物できないのですが、今回はなぜかものすごい長蛇の列が・・・。

とりあえず並ぶと買い物できる状態になるまでには2時間ちょっとかかりました・・・しかもお目当ての商品『5周年記念FFXIキーフォルダー』は売り切れでしたし(´・ω・`)

ふと疲れて時間を見るとトークショウがもう始まっているではないですか!?

ダッシュで会場に向かうと「これで最後になりますが~」と司会者のお言葉がΣ(゜д゜|||)

あぁぁーー2つ目の目的のキーフォルダーは売り切れるしトークショウは聞き逃すし・・・_○/\_

 

もう仕方ないので最後のお目当てのスクェアエニックスの完全オリジナル新作『THE LAST REMNANT』のブースを探すも・・・出展されてませんでした_○/\_

 

もうしょぼーん(´・ω・`)な気持ちでFFXIブースに戻ってみると、丁度音楽担当者の人たちのトークセッションが。

Cimg4156

シンセサイザーを使ってピアノ音源によるFFXIで使用している曲のピアノアレンジを3曲披露していました('∇')

5年間プレイして来たゲームだけあって音楽聴くだけでそのときの場面が思い浮かびますねぇ(*´Д`*)

 

そしてトークセッション終了と同時に会場を後にしました。

 

それにしても今回は本当に何しに行ってきたのか・・・ものすごく謎な感じになってしまいましたが、久しぶりに会ったり、新しく顔合わせしたりと友達とワイワイガヤガヤと楽しく遊べたので、とても有意義な1日でした('∇')

 

 

 

そして家に辿り着き財布の中身を見てみると・・・・ぎゃーーー(>_<)1000円しか入ってない・・・。

何に使ったんだろう・・・次の給料日まで地獄決定となりました(iдi)

|

« 忘レテマシタ | トップページ | I've a rich understanding of my finest defenses »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/15054289

この記事へのトラックバック一覧です: すくうぇあえにっくすぱーてぃ2007:

« 忘レテマシタ | トップページ | I've a rich understanding of my finest defenses »