« ふぃ~(*´3`*) | トップページ | 看板('∇') »

2007年8月 4日 (土)

10年前・・・

今日東京に用事があったので行って来ました。

そして、その用事の帰り、丁度昔勤めていた会社の最寄駅が帰り道にあったのでそこで下りて秋葉原まで歩いて行ってみましたw

Kudansita

そこは九段下です。

もう12年前に約2年間通った九段下。

多分10年ぶりに下車しました。

ここから歩いて神保町へ本を買いに向かい、買い物が終わると御茶ノ水の画材屋さんへ向かい

Otyanomizu

(今こんなリキテックス用のキャンバスがあるんですね。昔は油絵用のものを自分で加工して使ってたのにwアナログで描きたくなってしまいました)

そのまま秋葉原へ。

Akiba1

御茶ノ水から5~6分歩くとこの橋が見えて来て、渡るともう電気街です。

Akiba2

なつかしい(*´∀`*)

 

こんなに暑い日の中を歩くのはキツイモノでしたが、久しぶりにあのころの想いを感じたような気がして心が躍ったりw

そんな想いを想い出したりして歳を感じてしまったりww

ずいぶん途中のお店も増えたり変わったりしましたが基本は変わっていない私の『道』。

たまにはいいものです('∇')

 

 

 

 

しかし・・・帰ってきたら膝の痛いこと痛いこと(iдi)

動けない・・・ヽ(;´Д`)ノ

|

« ふぃ~(*´3`*) | トップページ | 看板('∇') »

コメント

はじめまして。
「逃げないほうが楽なんだよ」というブログを書いています。
フォトで紹介されていた写真から、お邪魔しました。

私は新潟に住んでいますが、立教大学の学生時代、東京に住んでいました。とってもなつかしいです。

私は、「複合性局所疼痛性症候群(CRPS)」(「反射性交感神経性ジストロフィー」(RSD))という、激痛を伴う難病と闘っています。

今は「モルヒネ」を飲みながら教壇に立っている高校の国語教師です。
また、私には小3と小1の娘とメスのチワワがいます。
家族は私の大きな支えです。

投稿: TOM | 2007年8月 4日 (土) 21時26分

秋葉原は10年前と比べると激変しましたよねぇ(;´∀`)。

先日久々に行ったらメイドさんだらけで驚きましたw。
フツーの電気街だった頃が懐かしいです。

投稿: みなみ | 2007年8月 5日 (日) 01時36分

>TOMさん

書き込みありがとうございます('∇')
TOMさんはどのあたりがテリトリーだったのでしょうか?
神保町の写真も撮りたかったのですが懐かしくてお店に寄りまくりすっかり忘れてましたw

こんなこと書いていいのかどうか・・・
大変なご病気の中毎日を過ごされているみたいですが
大切なモノを持ちしっかり大地を踏みしめて生きてらっしゃるのを観させていただいて『人として生きるとは』とふと考えてしまいました。
私もTOMさんのように誰かに何かを伝えられるような絵を描けたらと思います。

>みなみさん

すっかり秋葉原も変わってしまいましたよねw
電気街>ヲタク街 と変わり今ビジネス街へと移行しそうなほどビルディングが立ってます。
どうなっていくのか(´・ω・`)むむー

投稿: 大中泰雄 | 2007年8月 5日 (日) 13時15分

わたしも九段下には何度か行ったことがあります。
懐かしぃー。

よし!って歩き出しちゃうとなかなか途中で止められないよね。

投稿: きあ | 2007年8月14日 (火) 00時22分

>きあさん

お久しぶり('∇')ノ

武道館にコンサートとかでしょうか?
でもあの辺飯田橋まで行くとそのあと神楽坂があって色々なお店があったりしてちょっとしたデートスポットだったりしたり?w

>よし!って(略)

歩きだしてしまって暑さも伴って止まるのが億劫になっちゃいますよねw
しかも人がいっぱいなので写真撮るのにちょっと躊躇してしまったりw

ふと考えると東京にいたときが一番歩いていたような気がします。
靴も2~3ヶ月でダメになってたような・・・。
なつかすぃ(*´Д`*)

投稿: 大中泰雄 | 2007年8月14日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/16005028

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前・・・:

« ふぃ~(*´3`*) | トップページ | 看板('∇') »