« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月20日 (月)

【夏終了】こみっくまーけっと72

私の夏が昨日終わりました(´ω`)

昨日19日(日)、コミックマーケット72最終日3日目に参加してきました。

当日は前回お手伝いをして頂きましためておっちさんがまたお手伝いをして頂けるはずでしたが電車で向かう途中、気分が悪くなりヤバイということでそこで帰られてしまいました(;´д⊂)

しかーし!今回はコピー本に前回から参加して頂いているらいおん君がお手伝いで来てくれることになり「これで本を買いにいける」と一安心しました(*´Д`*)

Setting

前回完売したので今回は新刊のみ(・∀・)ウヒョー

10時から始まるとコミケ初参加のらいおん君を慣れさせるために12時まで売り子をしてもらうことにして私は早速買いモノ&挨拶回りにw

Kaijou

いつもいつも凄い人の数ですが・・・今回はまた凄い・・・(>_<)

歩くだけでブツカルアセカクフラフラ・・・(;´Д`)

何とか目的の本を買って売り子交代。

時間的に13時過ぎあたりからボチボチ売れ始めました('∇')

 

 

少しすると・・・

Minami

(c)みなみ

今回もみなみさんが来てくれました(・∀・)ウヒョー

今回は戦国BASARAというゲームの『お市』さんで登場です。

会場は激熱気ムンムンなのに結構暑そうな格好ですねとお伺いすると笑顔で「結構暑いです^^」とのお言葉w

全然そんな感じに見えない><さすがだ・・・w

差し入れの500mlペットボトルありがとうございました。生き返ることができました<(_ _)>

 

何てことがありつつ売り子をらいおん君と変わり変わられ閉会の16時まで粘りなんとか残り3冊ところまで売ることができました('∇')

コミケ参加したてのときが嘘のように売れるようになったのはとても嬉しいです!

End

そして今回も会場となった『東京ビックサイト』を後にするのでした・・・。

 

お忙しい中売り子をしてくれたらいおん君、いつも迷惑かけているめておっちさん、わざわざ差し入れまでしてくれたみなみさん、その他会いに来て頂いた方々、本を買ってくれた見てくれた方々、本当にありがとうございました。

今回見て頂いたのに買ってもらえなかったことを胸にもっと魅力のある絵が描けるようにと頑張って生きたいと今回も思うコミケ参加でした(`・ω・´)

 

 

 

そして・・・

Circlecut_2

冬のコミックマーケット参加申し込みをしようと思います!

受かったアカツキにはぜひよろしくお願いいたします(`・ω・´)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

製本開始~(*´Д`*)

Seihon

やっとここまで辿り着きました。

なんだか今回物凄く遅れてる気がします・・・。

あぁ~なかなか面白い本になっていると思いますので売れるといいなぁ(*´Д`*)

今回は表紙を奮発して1枚13円もする少し厚めの印刷用紙にしてみました。なので今回本文全部モノクロなのにも関わらず100円では原価割れてますwでも『雑誌感覚で捨てたり出来る気軽さ』をなくしたくないんですよね(´ω`)このアタリが難しい所です。

オフセット本もいつかは作って見たいです。販売値100円でw

 

熱地獄を味わって見たいという方はぜひコミケに参加して私のサークルの本を買ってください(・∀・)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

【告知】こみっくまーけっと72

今年のコミケ新刊表紙です('∇')

Armorpretty

(c)柴田浩司 ※中の黒線枠が表紙で外のツールはありません><;

 

開催日:2007年8月19日(日)10:00~16:00

会場:東京国際展示場(東京ビックサイト)

配置場所:東4ホール “モ”ブロック 20a

新刊:『armor&pretty』 A5サイズ 予価100円

参加者:らいおん
     柴田浩司
     ねむりねこ

     大中泰雄

 

どうぞよろしくお願いいたします('∇')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

看板('∇')

やっと参加作家さんから作品届き始めました。

来週には編集を始めますので出来次第表紙をアップしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Kanban

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

10年前・・・

今日東京に用事があったので行って来ました。

そして、その用事の帰り、丁度昔勤めていた会社の最寄駅が帰り道にあったのでそこで下りて秋葉原まで歩いて行ってみましたw

Kudansita

そこは九段下です。

もう12年前に約2年間通った九段下。

多分10年ぶりに下車しました。

ここから歩いて神保町へ本を買いに向かい、買い物が終わると御茶ノ水の画材屋さんへ向かい

Otyanomizu

(今こんなリキテックス用のキャンバスがあるんですね。昔は油絵用のものを自分で加工して使ってたのにwアナログで描きたくなってしまいました)

そのまま秋葉原へ。

Akiba1

御茶ノ水から5~6分歩くとこの橋が見えて来て、渡るともう電気街です。

Akiba2

なつかしい(*´∀`*)

 

こんなに暑い日の中を歩くのはキツイモノでしたが、久しぶりにあのころの想いを感じたような気がして心が躍ったりw

そんな想いを想い出したりして歳を感じてしまったりww

ずいぶん途中のお店も増えたり変わったりしましたが基本は変わっていない私の『道』。

たまにはいいものです('∇')

 

 

 

 

しかし・・・帰ってきたら膝の痛いこと痛いこと(iдi)

動けない・・・ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »