« 9月マトメ('◇')ゞ | トップページ | さっいくりんぐ~さっいくりんぐ~やっほー!やっほー! »

2007年10月19日 (金)

地獄の2日間・・・

昨日今日と健康診断再検査のために会社を休みました。

Food

さすがに再検査なのでかなり精密な検査らしく検査前日はしっかり食事制限をし大腸内を綺麗にし検査にのぞむということでした。

画像はその制限食事。

 

朝:おかゆ 卵あん 味噌汁(粉末)

昼:おかゆ 鮭ふりかけ(少量)

間食:ビスケット 粉末ジュース2杯分

夜:ポテトスープ(粉末)

 

普段から少食なので量的にはちょっと少ないかなぁ程度だったのですが夜8時過ぎに飲む下剤がすごいのなんのって(>_<)

飲んでから1時間後・・・強烈な便意をもようし・・・部屋とトイレを行ったりきたり・・・(iдi)

夜10時過ぎにはなんとか治まった感ではあったのですがもうゲッソリ(ヽ´ω`)

チャチャッと寝てしまいましたw

 

次の日(今日)

ばっちり目が覚めて病院に向かい受付。

着替えてさっそく検査という時に看護士(40代ぐらいの女性)さんが前処理をしにやってきました。

「は~い管を入れる前にお尻に潤滑油塗りますね~」と言われてドキドキ待っているとイキナリ指をズボッ!!!(>_<)!

ギャーーーー!!?!!くぁwせdrftgyふじこlp;

痛い痛い痛い痛い痛いくぁwせdrftgyふじこlp;

なぜ優しくほぐしてから入れてくれないんですか(iдi)

酷い・・・

 

その後管を入れられ→バリュウム→空気と入れられ管をすっぽりと抜かれましたw

X線撮影は15分程度でチャチャっと終りトイレで出した後着替えて受付で待つこと10分程度・・・もう現像が終わったとのコトで問診。

「あぁ~特に何もない感じですね・・・あ!ここに影ありますがこれ便の残りカスかポリープか分かりませんが大丈夫でしょうw様子見でwはい!お疲れ様でしたw」

はぁ・・・結構大変だったのにあやふやな・・・ww

と家路に着きました。

 

 

しかし検査は大変ですね。

これでもっと大変な内視鏡をしていたらと思うと((((゜Д゜;))))ガクブルですw

やっぱり健康は大切だなぁと実感した2日間でしたw

 

 

 

あぁぁ・・・お尻が痛い・・・さっき大きいのしたら血がいっぱい出てるし・・・(ヽ´ω`)

男性とするときは攻めでお願亜qwせdrftgyふじこlp;@

|

« 9月マトメ('◇')ゞ | トップページ | さっいくりんぐ~さっいくりんぐ~やっほー!やっほー! »

コメント

私も、4年ほど前に検査したよ。
今の仕事が忙しく、お昼ご飯も不規則になって、
しかも慣れないこと続きだったのところで
胃痛が長いこと続くので、
「内科でなく、胃腸科でみてもらおう」
なんてことを思ってしまい、行ってみたら診察もそこそこで、
「じゃ、診ちゃいましょ」って感じでね。
念のためということで。。。あうあうあー。

それは胃と大腸を同日に内視鏡で、というものでして、
下剤の量は確かに半端じゃなかったなぁ・・・。
錠剤と液剤と、塩味の液体(1リットル)。
液体を飲み続けるのが、キツかったなぁ。おいしくないし。

内視鏡を入れるときはさすがにびびったけど、おしりは
痛くなかったです。
それよりも、内視鏡をぐいぐい、ぐりぐりされるのが辛かった(>_<)
胃のほうも「うえっ」てなるし。
のどの麻酔のゼリーがマズイの何のって。

結果「特に異常なし。ストレスとか、食事の時間が不規則になって、負担がかかってるんじゃないのかな」
だって。

お互い、それなりに体調を気遣う年になりましたなぁ。

投稿: しばよめ | 2007年10月20日 (土) 16時33分

>>しばよめさん

うは!?私よりつわものがΣ(゜д゜|||)
内視鏡とX線どっちがいい?って来たれたとき内容を聞いたところ内視鏡は同じこと言われたのでパスしましたw

>おしりは痛くなかったです。

それは旦那様と色々ピーーーーーということですね(*´∀`*)ww


ゴホンw冗談はさておきお互い健康には気をつけないとね
って私が言わなくてもしばよめさんは十分しっかりしてるので少し3人で緩くすごしてくださいw

投稿: 大中泰雄 | 2007年10月20日 (土) 18時29分

こんにゃろう、ピーーーーーとか書くな(--#)。
酒もタバコもやってなけりゃ、油以外は問題ないんだよ、一般的に。

オイラは先日献血したら、採血した人に、
「すごく出が良いですね!」
などといわれ、200mlのひとをまくる勢いで400mlが終了したよ。

・・・それって、大丈夫なんですか?orz。

投稿: しば | 2007年10月21日 (日) 12時27分

>>しばちゃん

ピーーーはラブラブは証のつもりだったのに(iдi)w

献血で2倍の量Σ(゜д゜|||)
私は健康診断の採血のあの少しの3本分が出なくて内出血させるほど時間かかりました><
勢いあるのは元気な証拠とか?w

投稿: 大中泰雄 | 2007年10月21日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/16808460

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の2日間・・・:

« 9月マトメ('◇')ゞ | トップページ | さっいくりんぐ~さっいくりんぐ~やっほー!やっほー! »