« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月24日 (月)

行ッテキマシタ!う゛ぁな☆ふぇす2008 in 後楽園

物凄い久しぶりの更新w

何だか細かく忙しく、しかしネタもなく、コミケは自爆で参加できず(´Д⊂

が!そんな中今月22日(土)オンラインゲームファイナルファンタジー11のファンイベント『ヴァナ☆フェス2008in後楽園』に行ってきました('∇')

毎回FF11のイベントは競争率が高いのですが我らのリンクシェル神白魔道士めておっちさんのおかげでチケットを(σ ̄ー ̄)σゲッツ!

JR水道橋駅直ぐ近くのJBCホールにいつものメンバー(めておっち・しるくす・かおる・私(敬称略))で突撃!

開場時間が16:30で開演が18:30でしたのでノンビリ会場に向かっているとすごいイルミネーションが。

Vanafes1

そういえばクリスマスももうじきなんですね・・・(´ω`)などと考えながら会場に到着すると開場してから1時間以上経っているというのに長蛇の列が・・・。

きっとみんな考えることは同じなんですねw

そんな感じでしたが入るだけですので5分程度待ってすぐ入場できました。

入場の際渡されたのが『来場記念ゲーム内アイテムデータコード』+『チョコボレース予想鳥券』+『タルットカード』

このタルットカード!カードをプレイヤー同士で交換しあって全種類を集めるというゲーム内クエストで出てきたカードで、今回描き下ろしイラストで実物化とのことでトテモ楽しみにしてました!

ここでもゲームのように全4種類そろえるには誰かと交換しなければいけないことになっていて、4人で行ったんだから結構そろうんじゃない?なんて思っていたのですが・・・。

なんと4人とも『King』のカードが被りまくりヽ(;´Д`)ノ

その辺の女の子ナンパしつつ交換するしかないか・・・というたのしまqwせdrftgyふじこ・・・

ゴホン・・・もとい話ベタな私にはトテモ厳しいクエストになってしまいました(つд・)

そして、イベントが始まり開発者のトークセッション第1部やゲーム大会など第一部が終了し休憩の15分の間に行動開始(・∀・)b

席から通路に出たところになんと運のいい事に可愛い女の子がカードを出して困った顔で居るではないですか!

カードを見ると私の欲しい『Fool』のカードがダブっている(・∀・)チャーンス!

Vanafes2

即「もしKingを持ってなかったら私のKingと貴女のFool交換しませんか?」と声をかけたところ、「ハイ!ぜひ」とのお返事。

ふふふ・・・Foolと女の子(σ ̄ー ̄)σゲッツ!とほくそえんでいると・・・隣になにやら優男が・・・。

彼氏付なのね・・・そらそうだ_○/\_

その彼氏もKingを持っていなかったのでめておっちさんと交換して無事終了(つд;)

そして・・・結構簡単にそろってしまいましたw

Vanafes3

う~んかなりいい感じ!作りもしっかりしているし絵柄もすごく好きな感じです('∇')

コレだけでもイベントに参加したかいがありました~めておっちさんいつも誘ってくれてありがとう<(_ _)>

そして第2部が始まり、開発者トークセッション第2部やチョコボレース(なんと予想的中w)スターオニオンズライブを楽しんで無事イベント終了しました。

いやー久しぶりに外へ出てくすんだ体と心を磨いて純粋に楽しんだ1日でした。

ゲームプレイ三昧(テイルズオブヴェスペリアインフィニットアンディスカバリーデッドライジング(リンクはWii版)・デッドスペースラストレムナント)の1日も楽しいですが、こういう人との交流もたのすぃですね('∇')

さてまた年末に向けて仕事もますます忙しくなりそうですし、クリスマスカードも描かないと。

年賀状の準備もしないとなぁ・・・。

忙しいにかこつけて絵を描かない時間が長かったのでちょっと本気出して放出したいと思います('◇')ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »