« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月21日 (火)

今コンナノ描キ中

7th_anniversary

ファイナルファンタジー11ファンアートコンテストが開催されます。

前回参加しなかったので今回は時間もあることですし絵を描くのに目標があると何となく違うので参加することにしました。

上記が途中経過の絵です。

初めはペインターでいつもどおり描こうかと思い2~3日描いては棄て・・・描いては棄て・・・していたのですが、どうも楽しくなく気分ものらず・・・。

こっちの方がいいのかも?と湯船に浸かっているときにふと思いたち、イラストレータでペインターの下描きを元にちこちこ今日から描きだしたらあら不思議、気分がのってきました(´∀`)

この分なら今週中で描き終わりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

りすとらんてぱらでぃーぞ

アニメ版2話まで観ました。

独断と偏見で感想を書けば・・・

 

 

ダサい・ヘボい・雰囲気ない・絵柄も音楽も演出もがっかり

 

もう観なくてもいいかなぁ(´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

『cockpit』

Cockpit

 

パイロットスーツのラバーな感じが結構よく出ていると思い描き進んでいったら首が長いことが発覚ヽ(;´Д`)ノ時すでに遅し!

でも結構気に入ってしまったのでそのまま描き続けて完成w

空間ディスプレイ内の表示をエフェクトで処理したら色が薄く出てしまい思った色にならなかったのでこれは次の課題になりそうです。

 

 

こんなペーズで目標枚数描けるんでしょうか?(;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

失敗ソノ1

Prototype

ここまで2時間。

何も考えずにキャラを描き始めてある程度出来たのでコックピットを重ね描きしていてたらチグハグになってきて修正不可能になりました(´з`)y-~

これは破棄してまた明日1から描き始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ソウイエバ・・・

今日誕生日w

今年で37歳になりました。

1つ前の記事にお祝いコメントしてくれた方ありがとうございます_(_^_)_

 

今年は変化がいきなりあったので波乱万丈に色々ありそうですがいつもどおりに生きて行こうと思います。

倒れるときは前のめりで(`・ω・´)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

初メノ作品ハ・・・

Cockpit_rough アーマードスーツのコックピットの断面図&コミケサークルカットのパイロットスーツねこたんを計画中。

ここずっとパイロットスーツというかラバースーツに魅力を感じていてシンプルなのにとても未来的SF的でカッコイイ(*´Д`*)

それをただキャラを見せるだけではなくてシチュエーションを出しつつ見せるには?と考えて思いついたのがコックピットの“断面図”でした。

しかし難しい・・・断面図。

1作目から前途多難です(`・ω・´)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

オチケン

Otiken

さっき読み終わりなんかいいなぁ(*´Д`*)と感じたので久しぶりに感想を書こうと思います。

■漫画アクション連載の4コマ漫画『おちけん』:作家 川島よしお

大学の落研に北大路アンナという1年生が入部してくるところから始まります。

正直落語はまったく分からない私なので4コマだし雰囲気のみで買いましたw

半分は予想通りちょっとこボケで落語の天才の主人公『加藤茶子』と鯉太郎師匠の孫で部員の『京マチ子』と津軽弁訛りのひどい新入部員『北大路アンナ』の起承転結こボケ4コマ漫画なのですが

そこに落語の有名話内容と主人公のちょっとした身の上や出演者とがうまい具合に相まって最後ホロっとしてしまう、『漫画で現代落語』のようなナントも言えない心地にしてくれるそんな優秀な漫画でした。

絵柄もなかなかシンプルで萌えでもなく劇画でもなく心地良い感じ。

ぜひお暇なときでちょっと何か読みたいなと思った時にお勧めです('∇')

 

しかし・・・私の絵似ない・・・。

そしてこれを描いてる時に急にPCのファンが唸りを上げ始めました・・・。

まあ前々からファンの調子が悪かったのですが今回の音はとてもヤバい感じで、いつファンが止まってもおかしくない音でした・・・。

なんだよー!今新しいのを買えるわけないじゃないかよー(´Д⊂

 

厳しい道のりでありんす・・・(´Д⊂

Otikenbook

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

今後ノ予定

End

3月が終わり無事引き継ぎ終了です。

私の仕事道具関係も綺麗さっぱり無くなりまして上の画像は仕事環境の記念に撮ったようなものは全くなくなりました。

 

さて今後の予定はどうしようかと思いつつ今現在自分の中で決めていることは

・4月は絵を描き三昧で最低10作品は描きたい(`・ω・´)

・3ヶ月全く乗っていなかった自転車を再開して6kg増えたぶよぶよの体を元に戻したい(´Д⊂

 

こんなところでしょうか。

さてロングバケーションを満喫しますか(*´Д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »