« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

こみけ用新刊進行状況

Cimg6120

現在、私の制作進行状況は予定通り。

今日コンテ第一校を描き終わり制作方針も決め、しっかり描き終わりそうな雰囲気だけは雰囲気です。

あ・・・キャラ設定作ってなかった・・・(´・ω・`)

 

わたくしのサークル本に参加される作家さま方はいかがな状況でしょうか?

ワクテカしながら完成作品を待ちたいと思います('∇')!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

普段描カナイもちーふ

Rouba

絵描くのも観るのも好きな方はほとんどの方がご存知だと思います画家『アルフォンスミュシャ』。

例に漏れず私も大好きです。

部屋の移動の際に本を片付けているときに、1995年に渋谷で開催された『アルフォンス・ミュシャ~生涯と芸術展』のカタログが出てきてついつい見入ってしまいました。

ミュシャと言えば商品広告用に描かれていた女神の女性の版画が有名で、やはりシダのような装飾デザインと画力に圧倒されます。

でも私はそれよりもミュシャの描く油絵が大好きで、その中でも『星』という作品が大好きです。

この作品は題名の1つの煌く星に照らされる雪夜の中に座る1人の老婆とそれを観る狼が描かれています。

今まで私が観ていたミュシャの作品の殆どが何かしらの神話を題材にしたり綺麗な女性を女神のごとく描いたりと、とても神々しい力強いモノばかりでした。そんな作品群の中にこのスターという作品を見つけ衝撃を受け2~30分ずっとその場で観ていた記憶があります。

そして、今日時間が少し空いたときその絵が頭に浮かび「今の自分の心境はこの老婆かも・・・普段描かないモノをたまには描いてみよう」と思い立ち、何も考えずに上記の絵をただ描いて観ましたw

萌えでもなんでもないのでコミケには全く関係のないモノを描いたからか何だか1つ心がすっきりw

 

さてさてコミケにどんなモノを描くか今月中に決めなければ・・・(`・ω・´)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

こみっくまーけっと76参加シマス

Cimg6110

ウカッターー(・∀・)ーー!!

ニート生活を始めて早2ヶ月・・・。

8月14日・15日・16日の3日間に開催されます『コミックマーケット76』に16日のみ参加できることになりました。

今回のテーマは『erotic&pretty(萌えw)』で行こうと思います。要するのいつもの「お好きなように」ですw

出展抽選に落ちたり申込用紙購入忘れたりして1年半近くも参加していませんが、皆様どうぞよろしくお願い致します_(_^_)_

 

 

 

さて・・・本制作代金どうしよう・・・(´∀`)

 

 

追記:場所は『西地区 さ - 15b』です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »