« 印刷開始シマシタ(`・ω・´)ゞ | トップページ | 2009夏オワッテナカッタ(;`・ω・´) »

2009年8月17日 (月)

2009夏オワッタ・・・ソシテ

今少し気だるい体を動かしながらこの日記を書いてます。

まだまだ残暑が厳しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

行って来ました!1年半ぶりの参加『コミックマーケット76』

今回もいつもお手伝いして頂いているめておっちさん宅から会場に向うべく前日から東京乗り込み!

まず、せっかく東京に行くのでちょうど15日に秋葉原で開催していた『ケイブ祭』へ。

シューティングゲームは好きですが本当の目的はいつもネットで不定期生放送をしている『ミッドナイトライブ360』の公開生放送を観に行くこと。

放送いつもゲームマニアには面白いモノですが今回もマニアックな放送で半分も内容が分からないのにも関わらず面白い面白い!

ケイブという会社の話からXBOX360でゲームを作る上での話や不満などなど・・・。

笑ったり関心したり『?』になったり(´∀`)

放送終了後、司会者2人と写真撮影させて頂きました。

Jandm

(問題ある場合は写真を消します(⊃д⊂))

会場を後にしたあとめておっちさんに連絡してみると、戸越銀座の友達のお蕎麦屋さんにいるとのこと。早速お蕎麦屋さんへ。

初めてお会いする人ばかりでしたが、とても気持ちのイイ人ばかりで一眼レフやモンハンの話、はたまた今お台場にあるガンダムなどなど・・・。

楽しい話を22時までワイワイガヤガヤ('∇')楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました_(_^_)_

そしてめておっちさん宅へ。

めておっちさん宅に着くと早速近くの銭湯に入って、15日終了。

 

In

そしてメインの16日国際展示場『東京ビックサイト』に朝8時に到着。

相変わらずの人・人・人。今日は行くぞ!と気合を入れました(`・ω・´)

Setting

今回もめておっちさんに店番をお願いし午前中は本を買いに挨拶回りに周り午後から自分のブースにいると・・・

2009minami

(c)みなみ

みなみさんキターー(・∀・)ーー!!

今回は今ブームのボーカロイド『巡音ルカ』で登場です(´∀`)

青い瞳がステキー!

いつもご来店&差し入れして頂いてありがとうございます_(_^_)_

ぜひまた冬もお会いできることを願っています(`・ω・´)

また、今回もFF11で知り合いました友達の替わりに妹さんや昔の同僚にも来て頂き感謝感謝です('∇')

 

さて販売結果なのですが、残念なことに今回の売り上げは予想に届かないモノでしたが、それでも手に取って頂いた方は多数いましたし、購入までして頂き次回に繋げる何かを手に入れた気がします(`・ω・´)

Out

そして閉会の16時に東京ビックサイトを後にしたのでした・・・。

 

 

今回は本当に色々と考えさせられるコミケでした。

本を作ることだけではなく、その前から色々なことがあった今回の『コミックマーケット76』でした。

 

 

さて・・・今はちょっときっと無理のしどきだ・・・ガンバろう(・ω・)

|

« 印刷開始シマシタ(`・ω・´)ゞ | トップページ | 2009夏オワッテナカッタ(;`・ω・´) »

コメント

暑い中、コミケお疲れ様でしたー!!!

やっぱり創作で西館はどこも大変だったみたいですね;;。
自分がお手伝いしてるスペースも今回久しぶりの西館だったのですが
やっぱりいつもよりも客足が良くナカッタです・・・(´Д⊂ヽ。

あ、本の方も読ませて頂きました!
やっぱり大中さんの絵は綺麗で素晴らしいデス。
今回のはぜひカラーで見たかった(*´Д`)。
そしてやはり今回も続きが気になります・・・w。

投稿: みなみ | 2009年8月17日 (月) 19時29分

かしゅーちゃん、御疲れ様です(゚¬゚.)

すごい人の数ですね。。。暑い中たいへんそう(;´▽`A``

今はゆっくり体を休めてください!!

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)かしゅーちゃん、オツカレサマデース

投稿: オーフェン | 2009年8月17日 (月) 21時11分

ふぃ~何とか今日は自転車で往復30kmは走れるぐらい回復しましたw

>>みなみさん
お疲れ様でした('∇')ノ
あぁ・・・みなみさんの所も西でいつもより厳しかったんですね・・・
またオリジナルが西だと冬どうなっちゃうんでしょう><

いつもいつも本の感想ありがとうございます_(_^_)_
またまた中途半端でごめんなさい;;
実は今回は続きも考えてあるのでもしかしたら次回描くかもですw
その時はまた是非読んでやってください!

ちなみに今回の絵は全部グレイスケール(モノクロ)で描いてるのでカラーはないのです
もしカラーで描いてたら死んでたかも・・・w


>>オーフェンさん

お心遣いありがとうございます!
西館(会場は西館と東館とあって分かれている)はそんなに混んでいなかったので思ったより暑くありませんでしたw
その代わり売れ行きも厳しいと言う><

近々本を発送しますので、今しばらくお待ちください(`・ω・´)

投稿: 大中泰雄 | 2009年8月18日 (火) 15時41分

ご無沙汰してます、
当日は突然スペースにお邪魔して
すみませんでしたm(_ _)m

久しぶりにお話ができてたのしかったです~。
夏コミに行ったのもしばらくぶりだったので
自分もよい刺激になりました。

これからも活動がんばってください!

投稿: maezawa | 2009年8月18日 (火) 21時38分

>>maezawaさん

こちらこそご無沙汰してます><
ワザワザスペースまで来て頂いて本当にありがとう
頑張っているみたいでさすがですね!

私の方が落ち着いたら約束していた食事にでも行きましょう('∇')ノ

投稿: 大中泰雄 | 2009年8月19日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/45952946

この記事へのトラックバック一覧です: 2009夏オワッタ・・・ソシテ:

« 印刷開始シマシタ(`・ω・´)ゞ | トップページ | 2009夏オワッテナカッタ(;`・ω・´) »