« 2009夏オワッテナカッタ(;`・ω・´) | トップページ | 東京げーむしょう2009 »

2009年9月23日 (水)

遊ンデイタダケデハアリマセン(`・ω・´)キリッ

確かにコールオブデューティ4モダンワォーフェアやHalo3:ODST買って遊んではいますが、一応未来へ向かって歩んでいます(`・ω・´)

 

自分の画力が酷いのは周知の事実なのですが、特にパースや立体物の把握が酷い有様なので、どうにかしないとイケないと思い、しかし今までのようにHow to本を読んで頭で分かってるだけでは描けないのは明白なので

ここは初心に帰って『写生』を!と思いたち、面接用資料(受ける予定も会社も無いですが( ゜Д゜))作成+スキルアップを兼ねて『背景トレース』をしてみました。

方法としては

その①:まず自分で今まで撮り貯めていた資料と言う名の画像からよさそうな風景画像を探す。

その②:ペイントソフトに取り込みトレースする。

以上です。

 

いやはや初めは「簡単じゃん(´∀`)」と思っていたのですが、画像の質が悪いので建物の形を取りづらいやらパースを把握しないと意味が無いので見えない地平線を確認したりと四苦八苦して1枚描く時間が結構かかってしまいました(⊃д⊂)

以下今まで描いたトレース画像。

20090902

自転車で走りに行った先の農業水路と河との境目の水門。

(使用ソフト:Painter10)

20090909

去年か一昨年の初夏の仕事帰りに撮った入道雲。

(使用ソフト:Painter10)

20090923

2年前に横浜に遊びに行った時に撮ったパシフィック横浜付近のビル群。

(使用ソフト:Illustroter10・Painter10)

 

トレースなのでこれぐらい描けて当たり前。

そして何だか少し絵のウマい小学生の写生になってしまい、つくづく自分の画力の無さを痛感しました。

少しレベルアップしてるといいなぁ・・・(´д`)

|

« 2009夏オワッテナカッタ(;`・ω・´) | トップページ | 東京げーむしょう2009 »

コメント

水門の道、自転車走りたい(゚¬゚.)

投稿: オーフェン | 2009年9月23日 (水) 23時59分

>>オーフェンさん

ここ実は舗装してある場所は短くて殆どロードでは走れ無いのです(つД`)

投稿: 大中泰雄 | 2009年9月24日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/46291018

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ンデイタダケデハアリマセン(`・ω・´)キリッ:

« 2009夏オワッテナカッタ(;`・ω・´) | トップページ | 東京げーむしょう2009 »