« ソシテ2ツメ | トップページ | やばイ(つД`)毎日愚痴ノ嵐 »

2010年3月 8日 (月)

さまーうぉーずイマサラ(`・ω・´)

今月3日に昨年話題のアニメ『サマーウォーズ』のブルーレイ版が出たので、どうしても欲しかった観たかったのでガンバって無理して購入しました><

本編内容感想は今更ですし面白いのも当たり前なので割愛w

実はブルーレイ版は限定版のみでしかも2枚組という贅沢版でした。

2枚目は色々な映像やらコメントやらアニメの技術的なことやらのデータが入っていたのですが

その中の「製作者の方々のコメントを聴きながら本編を観る」がとてもマニアックで面白く、誰々の作画したあのシーンの動かし方が何々とか、このモブシーンは実はキャラ1人1人を分けて描いているのではなく1枚に全員描かれて動かしているとか、このデザインはとてもシンプルだけど動かせしていて面白いとか、あのCGシーンを作って頂いた誰々さんには頭が上がらないとかetc・・・。

そのシーンを観ながらの解説は絵描きの端くれとして、とても勉強になったり、力をもらったり、壁を感じてしまったりと・・・。

本編で感動して泣いてしまったにも関わらず、今度はおまけでも泣かされてしまいました(つД;)

 

いつの日にか私もこんな名も無い巨匠になれるといいなぁ・・・。

|

« ソシテ2ツメ | トップページ | やばイ(つД`)毎日愚痴ノ嵐 »

コメント

あの映画をブルーレイか。
うーん見てみたい……。

自分もコメンタリー版って、製作側の雑談めいたやつが一番面白いと思うです。

投稿: くまこ | 2010年3月 8日 (月) 22時00分

なれますよ(゚¬゚.)

信じる心が大事だと思います(▼∀▼)ニヤリッ

投稿: オーフェン | 2010年3月 9日 (火) 09時48分

ふぃ~初日12時間勤務とか・・・なにこれ(⊃д⊂)

>>くまこさん

是非観てください!
声優側と製作側2パターンあったのですが製作側しか観てません><
洋画の監督コメンタリーとかも面白いですよね
昔観た映画を今の監督が当時を思い出しならが面白エピソードが聞けたりしてw

投稿: 大中泰雄 | 2010年3月 9日 (火) 21時57分

>>オーフェンさん

ありがとうです(つД`)
自然体で頑張りたいと思います('◇')ゞ

投稿: 大中泰雄 | 2010年3月 9日 (火) 21時58分

かしゅーちゃんならいけるかも(;¬;.)

絵心がない僕には厳しい(;¬;.)

僕の大好きな選手です!!

http://www.kojimakeiji.net/wear.html

投稿: オーフェン | 2010年3月 9日 (火) 21時58分

>>オーフェンさん

おお!面白そうですね!
しかし今は厳しい(つД`)仕事でいっぱいいっぱいなのです・・・
残念・・・

投稿: 大中泰雄 | 2010年3月11日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/47757530

この記事へのトラックバック一覧です: さまーうぉーずイマサラ(`・ω・´):

« ソシテ2ツメ | トップページ | やばイ(つД`)毎日愚痴ノ嵐 »