« さまーうぉーずイマサラ(`・ω・´) | トップページ | コノ1ヶ月デ感ジタコト解ッタコト »

2010年3月28日 (日)

やばイ(つД`)毎日愚痴ノ嵐

今月9日から仕事がやっと見つかって勤め始めたのですが・・・。

いきなり初日から残業残業で1日12時間以上労働当たり前の毎日です(つД`)

しかも日曜日と祝日のみ休みという感じで一週間6日労働。

 

なんですか?これは・・・無理して自分のレベルではついていけない会社に入ったような気が・・・。

毎日緊張していて眠りも浅いですし帰ってきてから食事もしたくない有様。

ゲームも絵もテレビもマンガも何もない生活なんてヽ(`Д´)ノ

 

・・・プロって厳しいわ(つД`)

3ヶ月試用期間は無理してでも勤めようと思ってますがその後はどうなるか。

使えねーって悟られて契約してもらえないかもしれませんしね( ´ω`)

 

 

あぁぁ・・・ゲームしたいマンガ読みたいテレビ観たい・・・コミティア用の作品も描きたい・・・。

|

« さまーうぉーずイマサラ(`・ω・´) | トップページ | コノ1ヶ月デ感ジタコト解ッタコト »

コメント

僕も10ヶ月前はそんな気持ちでいました。

3ヶ月の試用期間はとても長いです(≡ω≡.)

早く自分のポジションを見つけないと駄目だと思います。

σ("ε";) ボクの会社は日曜日と隔週月曜日が休みになります。

残業も多いです(≡ω≡.)

でも自分のペースで仕事できてると思います。

前職より給料は半分になりましたが、仕事が楽しい時もあります。たまに(゜m゜*)プッw

自転車に乗る時間は減りました。。。

だからお家にローラ置いたんだけどね(笑)

かしゅーちゃんも早く自分のポジションを見つけてくださいね!!p(・∩・)qガンバレ!

オーフェン

投稿: オーフェン | 2010年3月28日 (日) 02時18分

大変そう……。
忙しい会社……。

でも無理してでも一年間くらいは雇われていた方が良いかも。
失業保険が貰えるようになるらしいしw
あるいはFF14が発売されるまではー……。

投稿: くまこ | 2010年3月28日 (日) 09時01分

もう少し愚痴を><
確かに普段の残業と土曜日休みではないのがとても辛いのですが
それにも増して「私の意見や考えやデザインを好きではない、気にいらない人と仕事をしている」のが
とても苦痛です(´・ω・`)
これはこのままだとどうしようもないので仕事できない気がします・・・。

>>オーフェンさん
やっぱり大変なんでしょうかねぇ・・・。
以前勤めていた会社は給料は最低だったのですが時間だけはとても自由だったんですよね。
むむー難しい(´・ω・`)3ヶ月は頑張りますw

>>くまこさん
1年勤めればまた失業保険がもらえるようになるんですか!?Σ(゜д゜|||)w
FF14用のPCは何とかします!これはなんとかしないといけないので(;`・ω・´)

投稿: 大中泰雄 | 2010年3月28日 (日) 18時14分

かしゅーちゃん、程よく頑張れ!!(゚¬゚.)

無理をしたらだめよ!!

8割の力で勤めれるように仕事慣れるといいね(*´ェ`*)ポッ

投稿: オーフェン | 2010年3月29日 (月) 21時37分

むぅー、なんだか大変そうね。
頑張ってるね。(ノд・。)

ストレス発散できる場を見つけられるといいね。
通勤電車の中でゲームするとか、飲みに行くとか。(←暇ないか(^-^;)

一緒に仕事してる(やな)人とは
ずっと一緒に仕事するわけではないんだよね??

無理しないようにね。

投稿: きあ | 2010年4月 2日 (金) 13時13分

>>きあさん

ありがとうです(つД`)
でも辞めてきちゃいましたテヘッ(*゜ー゜)

投稿: 大中泰雄 | 2010年4月 4日 (日) 21時35分

「金を稼ぐのが目的」なら、割と「これ俺には無理」ってことでも続けられけど、それは広い意味での「プライベート(個人の生活・嗜好・思想まで含めて)」と「仕事」が分離しているからで。

これがお互いを浸食したり、あるいは「自分の好きなこと」を仕事にすると、そこが分離できなくて多分、心はたやすく折れるんだろうね。

かしゅちゃん、好きなことを仕事にするって道を選んだんだから、俺みたいに「メシ食う日銭稼ぐ」大多数の社会人と同じに考えないで、焦らず仕事探してくださいませ。

あと、今日誕生日よね。おめでとー。

投稿: のむけん | 2010年4月 6日 (火) 00時14分

あ、コメント書く日記、1つ間違えたw

投稿: のむけん | 2010年4月 6日 (火) 00時15分

>>のむけんさん

エールをありがとうです(つД`)
バランスって難しいですね・・・。
今回の最大の問題は『デザイン』という大きなククリの中の細かいジャンルの違いが実は全然違うものだと気づかなかったところだと思うんです。
そしてジャンルが違うのにそのための勉強をまったくしなかった(やらなくても大丈夫だと思っていた)ことでゆがみが生じてしまったことも。

昨日辞める際に社長に言われたこと『このままだと大中くんはダメ、この仕事だけの話では無いけど、新人のつもりで仕事以外で1日5時間は勉強しないとまた同じようになるよ』と言われました。
納得した反面・・・怖くなりました。
『飯を食うための日銭を稼ぐ+安い賃金で自由な時間』という仕事にしてもいいかなぁなんて思ったりw

ちょっと時間はないんですが模索しないといけない時期なのかもしれませんね。

まぢ食事でも行って出来たら話したいのです(⊃д⊂)

投稿: 大中泰雄 | 2010年4月 6日 (火) 16時40分

のむけんの、「自分の好きなこと」を仕事にするってとこになるほどなぁと感じてしまいました。
わたしの場合、「仕事」と「好きなこと」が別だったので(完全にってわけじゃないかな?)、
同じように考えることって出来ないんだな~と妙に納得。

「好きなこと」がはっきりしてるって素敵なことだよね。
『飯を食うための日銭を稼ぐ+安い賃金で自由な時間』もひとつの方法だと思います。
じっくり模索してください。(^-^)

投稿: きあ | 2010年4月18日 (日) 10時17分

>>きあさん

なさけなさ爆裂してたのを知られてしまった(つД`)
色々言い訳を書きたいですが・・・まあ・・・
コノ程度だから今の現状があるっていうのもあるんでしょうね(つД`)
2つのコンテストも落ちたし(つД`)

1人モンなのじっくり模索していきます(つД`)

投稿: 大中泰雄 | 2010年4月18日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/47926875

この記事へのトラックバック一覧です: やばイ(つД`)毎日愚痴ノ嵐:

« さまーうぉーずイマサラ(`・ω・´) | トップページ | コノ1ヶ月デ感ジタコト解ッタコト »