« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月23日 (金)

私分ノ原稿完成(`・ω・´)

今日無事に『コミティア92』新刊用私分の原稿が完成しました(`・ω・´)

Syojyomanga

上記は看板用イラスト、タイトルは『少女漫画』。

しかし結局いつもの感じになってしまってしょぼーん(´・ω・`)

そしてこんな絵柄の本を出すわけも無く詐欺看板でにやり(・∀・)

 

今回は残念なことに参加者1人が仕事が殺人的忙しさらしく無理とのことなので

みしょみつばさんと私のみでの新刊となります。

みつばさんからも原稿が着々と届いていますのでお楽しみにです(`・ω・´)

 

是非、ゴールデンウィークお暇な方は

2010年5月4日(火/祝) 東京ビッグサイト東1・2ホール スペース№ た18a 【海賊稼業】

まで遊びに来てください('◇')ゞ

去年コミケで発行した夏冬分のコピー誌も少しだけ持って行きますのでそちらもよろしくお願いします_(_^_)_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

コノ1ヶ月デ感ジタコト解ッタコト

昨日仕事を辞めてきました。(正確にはまだ残務処理があります)

1ヶ月前1年かけて見つけ、やっと取ってもらった『商業広告』会社を辞めてきました。

もうしっかりした記憶はないのですが、多分2週間ぐらい前から心が折れてました。

毎日の過酷な勤務時間。会社の風紀。社長や社員の人間性。

好き嫌いや変やオカシイと言うわけではなく、私が頑張っても溶け込めないという感じの中、『デザイン』という言葉にしがみついて、必死に悩んで頑張ってみたのですが。

どうしても折れた心が立ち直れず、今までどうしてもと思っていた仕事としての『デザイン』は捨ててもいいや・・・というところまで来てしまい。

昨日、それを分かっていたらしい社長から「もう分かってるから、大中くんはどうしたい?続けるなら教育していかないといけないから早く決めてくれた方が嬉しい。」と言われ、本当は日曜日もう一度考えて月曜日に結論つけようと思っていたのですが、

その場で「辞めます」と言ってきました。

 

そして今日。

折れた心はそのままになんだかボケッとしながらいたのですが、そういえばマンガ版エヴァの新刊買って読んで無いなと思い出し、読んで観て。

“自分がなぜ絵を描いているのか?”を思い出しました。

 

私のジャンルとまったく違う会社でした。しかもかなりレベルの高い会社でした。

ジャンルの違う会社で自分のジャンルで勝負しようとして、もちろん会社は私を壊し再教育しようして、私はそのことにまったく気づかずに勘違いのまま頑張って。

その結果、完膚なきまでに心が折れてボロボロになってしまいました。

 

絵を描く意味を思い出した今、折れた心は元に戻り、すっきりしています。

会社無理していなくてよかったw

私の勤められるレベルじゃなかったのは確かですが、ジャンルも違って目指す先へのアプローチもまったく違って、このまま無理しても勤めていたら、私のコアなモノを亡くすところでした。

『甘い』『ヘタレ』『意気地なし』『その歳で・・・ダメ人間』、確かにw

でも、『絵を描くこと』『絵を描く意味』『なにものにも束縛されない自由』を亡くさなくてよかったです。

 

これからも自分のジャンルで自分らしく描いて行こうと思います。

それがお金になったら良いですがw

 

そうそう以前申し込んでいた『コミティア92』受かりました!

Comitia92

まずは新刊を出せるように頑張っていきます(`・ω・´)

Comitia92_02

2010年5月4日(火/祝) 東京ビッグサイト東1・2ホール

スペース№ た18a

どうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_

 

 

さてさて・・・仕事探さないとなぁ~( ´ω`)

Hitoyasumi

当分こんな感じかも?w

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »