« イッテキマス(`・ω・´)ゞ | トップページ | 謹賀新年ヽ(´―`)ノ »

2010年11月15日 (月)

マダマダコレカラ(;`・ω・´)

行ってきましたオリジナルオンリー同人誌即売会『コミティア94』

前日にめておっちさん宅へ泊まらせてもらい、当日14日は少しの早起きで颯爽と東京ビッグサイトへ。

日曜日の天気はあいにくのどんより曇り空。

少し肌寒い感じでした。

20101114comi01

会場内は開場までまだあと2時間もあるにも関わらず一般参加者の列が。

同人誌即売会ではよくある風景ですw

そんな風景を横目に私たちは指定の場所に着き、早速準備開始!

20101114comi03

相変わらずの殺風景な感じの設置です(⊃д⊂)

いやいやメインは本ですからこれで十分(`・ω・´)

 

そして11時に開場開始。

20101114comi02

イベント全体の雰囲気はまったり穏やかムードでした。

 

さて・・・結果から言えば・・・今回はかなり厳しい感じでした(つД`)

午後あまりにも暇なのでめておっちさんに店番をすべて任せてイベント全体の傾向を探ってみたで分かったことなのですが、

『オリジナル』とは言っても色々なジャンルがあり、そしてコミティアもそのジャンルの偏りが色濃く出ていることを知り、

今回私の漫画メインで本作りをした結果、コミティア的にはちょっと異端で省かれているところのジャンルになってしまったんだと気づきました。

とは言っても上記以外の私の力不足が一番の原因なのは分かっていますが(つД`)

今回参加してくれたお二人には申し訳ない・・・orz

 

さて今年の創作活動はこれで終了ですが、今回のことを踏まえて来年どうするか?少し考えて次回に繋げようと思っています!

今回参加していただいた作家さまや宿の提供や売り子までしてくれためておっちさん、そして会場で本を手にとっていただいた方々、本当にありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_

 

 

追伸

今回製作の本を事前にご予約いただいている皆様には近日中に発送いたしますので、今しばらくお待ちください。

・・・もしかしたら12月頭になってしまうかもですが(つД`)・・・

|

« イッテキマス(`・ω・´)ゞ | トップページ | 謹賀新年ヽ(´―`)ノ »

コメント

寒い中、ご苦労様でした。

投稿: みつば | 2010年11月15日 (月) 20時44分

( ̄ー ̄*)qq(゚¬゚.;)オツカレサマデース

良い時もあれば悪い時もあると思う今日この頃です(゚¬゚.)

投稿: オーフェン | 2010年11月15日 (月) 23時33分

>>みつばさん

お気遣いありがとうです_(_^_)_
わたしの力不足で申し訳ない(つД`)
次回もぜひよろしくです(`・ω・´)

>>オーフェンさん

そうですよね!そう思いたいです(つД`)
安心せずにいつも前のめりで倒れるときも前のめりで次回頑張ります(`・ω・´)

投稿: | 2010年11月16日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/50039440

この記事へのトラックバック一覧です: マダマダコレカラ(;`・ω・´):

« イッテキマス(`・ω・´)ゞ | トップページ | 謹賀新年ヽ(´―`)ノ »