« Mephistopheles | トップページ | さくらーが咲クヨー(゜▽゜) »

2011年3月24日 (木)

生キル

Welive

3月11日の東北大震災。

こんな言葉じゃ表せませんが凄かった怖かったです。

幸い私の住む町は被害が少なくて計画停電や買占め、マスメディアの報道の仕方やそれに煽られて騒いでいる人々に振り回されてはいますが、おおむね問題なく生きています。

そんな中。

FF11のサーバーが節電のため停止しているので先週金曜日から昨日までかけて、『むさいおっさん』を描いてました。

むさいおっさんが描きたかった、それだけで描き始めてみたのですが、さすがにそれだけでは・・・となんとなくここは『女児』をオプションとしてくっつけてみると物語性湧くかも?とのことで女児も描くことに。

完成した昨日、メッセンジャーからいつも話をする2人の友人に見せたところ

 

「このおっさんは昼は喫茶店のマスター。夜はあこぎな仕事もこなす何でも屋」

「このおっさんのタトゥーは古傷を隠すために入れた」

「おっさんの銃は昔死んだ相棒が乗り移っていてしゃべる」

「この子は女児と判明!(なぜに?と聞くと)大中君のは(絵柄じゃなくて趣味的に)どっちか分からんからなぁ・・・」

 

ベタだけど何か話が生まれそうな予感(゜▽゜)

|

« Mephistopheles | トップページ | さくらーが咲クヨー(゜▽゜) »

コメント

力作ですね(*´ェ`*)ポッ

二人の目線には何が映ってるんでしょうか。。。

投稿: オーフェン | 2011年3月25日 (金) 08時28分

>>オーフェンさん

二人の目にはきっと未来が映っているんだと思います。
は・・・恥ずかしい(⊃д⊂)

投稿: 大中泰雄 | 2011年3月26日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99656/51206860

この記事へのトラックバック一覧です: 生キル:

« Mephistopheles | トップページ | さくらーが咲クヨー(゜▽゜) »