2011年9月 4日 (日)

仔鹿二等兵(゜▽゜)

Fawn

Twitter用iconにと描いたのはイイですが小さくしてみたらほとんどつぶれてしまって大失敗(´・ω・`)

本に入れる絵が増えたということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

今年ノ創作活動2回目(´・ω・`)

サボってばかりいた訳ではないのです。ないのです。

私が参加しております「pixiv」内でイラストコンテストがあったので参加してました。

あーあー予選落ちでしたが(⊃д⊂)

題『青の場所 Military space development』

Military_space_development

タイトル長い!要するに宇宙開拓軍です。

テーマがありその中の1つ「BLUE」を選択。

表設定的には(・ω・)

惑星開拓用に底流階級層と言われている人々の中から、孤児や親がお金の為に政府へと徴兵という名目で売り払われた少年少女を肉体改造及び戦闘訓練をして鍛え上げ構成された宇宙海兵部隊。

要するに他惑星に行って資源や人類が住める環境を奪ってくるわけです。

続きを読む "今年ノ創作活動2回目(´・ω・`)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

追跡者

前回の「生きる」の続き、というか、おっさんと少女二人を追いかける追跡者を描いてみました。

Chaser

今回のテーマは「むっちりおっぱいと狐獣人とラバー」

背景をちょこっとデジタルならではなインチキ処置を施しました。

今回描いていて、普段からデジカメで気になったモノを撮っておくのは大切だなぁと感じました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

生キル

Welive

3月11日の東北大震災。

こんな言葉じゃ表せませんが凄かった怖かったです。

幸い私の住む町は被害が少なくて計画停電や買占め、マスメディアの報道の仕方やそれに煽られて騒いでいる人々に振り回されてはいますが、おおむね問題なく生きています。

そんな中。

FF11のサーバーが節電のため停止しているので先週金曜日から昨日までかけて、『むさいおっさん』を描いてました。

むさいおっさんが描きたかった、それだけで描き始めてみたのですが、さすがにそれだけでは・・・となんとなくここは『女児』をオプションとしてくっつけてみると物語性湧くかも?とのことで女児も描くことに。

完成した昨日、メッセンジャーからいつも話をする2人の友人に見せたところ

 

「このおっさんは昼は喫茶店のマスター。夜はあこぎな仕事もこなす何でも屋」

「このおっさんのタトゥーは古傷を隠すために入れた」

「おっさんの銃は昔死んだ相棒が乗り移っていてしゃべる」

「この子は女児と判明!(なぜに?と聞くと)大中君のは(絵柄じゃなくて趣味的に)どっちか分からんからなぁ・・・」

 

ベタだけど何か話が生まれそうな予感(゜▽゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

Mephistopheles

Mephistopheles_20110226_f03

何にかぶれているのか分かりませんが私の中の『メフィストフェレス』のイメージは、振る舞いはとても紳士的ではあるが、考え方はとても残忍。英国スタイルの似合う40前半ぐらいの優男。

1回目以前落描きをアップしましたがそこからあまり変わっていない印象です(⊃д⊂)

今回はちょっと遊んで画面全体に汚し的なテクスチャと光が浮かび上がっているようなイメージの魔法陣を貼ってみました。

原寸サイズは3508×2480。そちらを見てみたい方は右にありますpixivのリンクをご活用ください(`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

きた----ヽ(*´∀`)ノ----!!

やっと観られる日が!!

遅いよ!!本当に遅いよジブリヽ(`Д´)ノ

というか日本遅いよ!私気づくの遅いよ(つД`)

イリュージョニスト』2011年3月26日(土)よりロードショウヽ(`Д´)ノ

って近くに放映館がないよヽ(`Д´)ノ

これは3月26日は上京しないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ミタイ!ミタイ!ミタイ!

数年前、このブログで紹介したフレンチアニメ『ベルヴィル・ランデブー』の監督、シルヴァンショメ氏の最新作がフランス?どこだろう?今月16日に公開されたそうです。

また作ってることも知らなかった!情報遅すぎる><

その名も『イルジョニスト(原題:L'Illusionniste)』公式サイトはこちら

観たい!観たい!観たい!

今回はそれほどディフォルメされてないキャラデザインですが、動きがオシャレで優雅というか、そしてどこか切ない音楽。

ネットで調べてみたのですが日本での上映情報がまったくなしでした。

あぁ~フランス語まったく分からないので内容がイマイチ分かりませんが、期待せずにはおれません(*´Д`*)

スタジオジブリさん?早く何とかしないと手遅れになっても知りませんよ!

どうせ自社のアニメは何作ったって映画館に人は入い!うは!なにをするやmくぁwせdrfgtyふじこlp;

 

ふぃ・・・最後に実験で予告トレイラーなどを張ってみようと思います。

公式はちょっと重いので気になる方は予告だけ観てみるのもいいかも知れません。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

さまーうぉーずイマサラ(`・ω・´)

今月3日に昨年話題のアニメ『サマーウォーズ』のブルーレイ版が出たので、どうしても欲しかった観たかったのでガンバって無理して購入しました><

本編内容感想は今更ですし面白いのも当たり前なので割愛w

実はブルーレイ版は限定版のみでしかも2枚組という贅沢版でした。

2枚目は色々な映像やらコメントやらアニメの技術的なことやらのデータが入っていたのですが

その中の「製作者の方々のコメントを聴きながら本編を観る」がとてもマニアックで面白く、誰々の作画したあのシーンの動かし方が何々とか、このモブシーンは実はキャラ1人1人を分けて描いているのではなく1枚に全員描かれて動かしているとか、このデザインはとてもシンプルだけど動かせしていて面白いとか、あのCGシーンを作って頂いた誰々さんには頭が上がらないとかetc・・・。

そのシーンを観ながらの解説は絵描きの端くれとして、とても勉強になったり、力をもらったり、壁を感じてしまったりと・・・。

本編で感動して泣いてしまったにも関わらず、今度はおまけでも泣かされてしまいました(つД;)

 

いつの日にか私もこんな名も無い巨匠になれるといいなぁ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

I've a rich understanding of my finest defenses

漫画家オノ・ナツメさんに夢中です。

同人活動もされているのを公式で知り、いろいろ調べていると『NYPD』というシリーズがあったらしく、それの再録本を出したと知りました。

手に入れられないか?と思い公式サイトをよく観ると『コミティア』というオリジナルオンリーの同人誌即売会運営サイトで通販を委託しているとのこと。

さっそく5月2日に注文入金、昨日朝に届いてるのを気がつき今日一気に読みました。

 

タイトル『I've a rich understanding of my finest defenses』

ニューヨーク市警にある特殊警察ESU(EMERGENCY SERVICE UNIT)に所属する元軍人と仲間の日常の話。

他の作品と同じく「何気ない日常の中の秋の空のような空気を感じる」漫画。

作品初出が2000年5月でちょこっと絵柄が古いので今よりキャラの描きわけがいまいちなのですが、凄く素直さを感じる絵でとてもとても魅力を感じます。

他の作品が好きな方なら気に入ると思います。

さて次のオノナツメさんの作品が読めるのはいつの日か・・・楽しみです。

Ive_a_rich_understanding_of_my_finest_de

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

ヒサシブリニ

同人誌即売会に行ってきました。

場所は東京ビックサイトで『COMIC1』という同人誌即売会です。

Cimg4042

事前に私が追っかけておりますぽ~じゅさんが作品を寄贈しています本がでるとのことで、午前7時起きでうりゃーと開場時間10:30には会場に到着してみると長蛇の列(>_<)

そんなに大きな即売会だと思っていませんでしたのでビックリしてしまいました・・・。

並ぶこと30分ようやく会場内へ。

一言でいうと『縮小版コミックマーケット』でした。

見た感じ エロパロ7:エロ2:その他1 で私的には(´・ω・`)ショボーンでしたが、会場は大盛り上がりで歩くのも大変でした。

そして目的の本を無事ゲットした後、会場を少し見て周り、思いがけない本も1箇所だけ見つけゲット('∇')

雰囲気いい感じで気になる気になる漫画本でした。

次回もぜひほしいなぁ(*´Д`*)

 

そして会場を12:30ごろ後にし、時間があったのでめておっちさんを食事に誘い、秋葉原まで呼びました('∇')

遠いところせんきゅす('∇')ノ

そしてカツ定食を食べ、アキバを2人で周りまったりダラダラ。

少しすると私が激疲れてきてしまったので、どこかで休もうということになり上野駅のスターバックスまで歩いて行きましたw

Cimg4049

Cimg4046

机でぐったりしていたら、めておっちさんにおごってもらえた飲み物(*´Д`*)

(何だかわかりませんがうまーー(・∀・))

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

そこでもまったりダラダラしていると時間になり、そこでめておっちさんとお別れして帰ってきました。

 

ふぃ~今日は久しぶりに歩きまくりで疲れましたが、何かを充電出来たような気がします。

最近ED気味で悩んでいたのでこれで少しは元気になってくれれば・・・ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)