2014年2月 3日 (月)

こみてぃあ107オ疲レ様デシタ

行って来ました!東京ビッグサイトで2月2日に開催されました『コミティア107』に参加してきまた!

20140202comitia

昼間に雨なんて降るじゃって話でしたが、とても穏やかな1日でした。

前日いつもお手伝いをしていただいているめておっちさん宅で1泊しての参加だったのですが、何故か全然眠れず・・・。

会場の雰囲気と穏やかな天気が相まって・・・眠くて眠くてw今回1人目のお客様が来たときに起こされてアタフタしてしまいました><

いやー眠かった(´∇`)

今回もお求め頂いた皆様や見てくださいました方々、いつも忙しい中お手伝いをしてくれるめておっちさん、本当にありがとうございました。

次回出来たら5月のコミティア108か夏コミケに参加できればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。_(_^_)_

 

続きを読む "こみてぃあ107オ疲レ様デシタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

夏ノこみっくまーけっと84アリガトウゴザイマシタ

夏のコミックマーケット84行ってきました!

無事新刊も出来、カカッと気分も晴れやかに参加です。

Cc84

今回もめておっちさんにお手伝いをしていただきました!

感謝感謝いつもありがとうございます_(_^_)_

 

しかし。今回はものすごくきつくて暑かった(つД`)

暑い日のコミケは何回も経験してきましたが、今回は高い気温と高い湿度があいまって、とても苦しくてヤバイ状況でした。

いつもどおり会場をぐるぐる回っていると会場内が霞がかっていてびっくり。

一応チェックした場所を全部回って自分のサークルスペースに帰ってき途端、気の緩みwか頭クラクラ、気持ち悪くなり椅子にヘタってしまうほど(つД`)

しかーし、そんな状況だったにも関わらず、完売は出来なったものの、いつもよりも多くの人が立ち止まっていただき、購入もしていただき大変うれしい状況でした(°∀°)

 

そして午後14時ぐらいに雷豪雨情報が入ってきたので、とりあえず15時まで粘り、帰ってきました。(雨は殆ど降りませんでしたがw)

今年は何か気がついた気がした1日でした。

 

こんな名声も人気もないサークルに暑い中、足を止めて本を観ていただいた方、そして購入していただいた方、本当にありがとうございました_(_^_)_

「そういえばこんなサークルあったな、ちょっと見てくるか」となるようがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

最後に毎回参加していただける作家様、当日あの状況にも関わらず微動だにもせずがんばって売り子をしてくれためておっちさん、本当にありがとうございました!

次はきっと冬コミ。(10月コミティアは考え中)

さてまたがんばって楽しんで描いていこう(°∀°)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

オ疲レ様デシタ、アリガトウゴザイマシタ。

20130505comitia

昨日の参加の画像をアップ(°∀°)

いつもお世話になっておりますめておっちさんに手伝ってもらい、5月5日開催の『コミティア104』に参加してきました。

コミティアは3回目。

今回も売り上げはいつもどおりな感じで(つД`)

で!でも!コミティアはコミケのようにシャカシャカギューギューしていなのでとても楽しいのんびりした日を送れました。

私の本を観ていただいた方、そしていつもお忙しい中手伝ってくれているめておっちさん。

本当にありがとうございました_(_^_)_

くー次こそは観てもらった後、購入してもらえるような本を作りたい!orz

 

さて次参加できるのは受かっていれば夏コミ。8月に開催される『コミティア105』の申込みも始まっているのでそっちはどうするか・・・悩み中(;`・ω・´)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

近況報告

大変ご無沙汰しております。

昨年の12月31日にこっそり『今年も定期的に描いてコミケ楽するぜーヽ(`Д´)ノ』と考えていたのに未だに1枚も描いていない私です(´・ω・`)

1月は色々あって・・・。

1月10日から新しい仕事につけ仕事開始。

今度の仕事は『サイン制作』で看板デザイン+施工や製作もする感じです。

これは今までたずさわっていなかった簡単な『立体デザイン』を中心にしなければいけないので、かなり四苦八苦勉強しながら毎日会社に通っております(`・ω・´)

 

1月24日雪でスリップしてガードレール角に突っ込み事故。車大破で廃車。頭2針縫っただけで一応今のところ体には別状なし。

いやー人生最大最悪の大惨事でした(つД`)

愛車R2の前方エンジン部分がくの字につぶれ、ココまで壊れるのか!?っていうくらい壊れてしまいました。

それにも関わらず、シートベルトでの胸の痛みとエアバックでの顔の腫れと、なぜか後頭部つむじ付近を2針ホチキスで止められて1週間で完治程度ですみました。

あと不幸中の幸いは突っ込んだ先の歩道に誰もいなかったことです。

今回の最も恐怖を感じたことは、自分の命をなくすのも怖いですが、誰かを殺してしまうことでした(つД`)

誰も殺さなくてよかった・・・。

 

今現在、車無しで両親から借りたり電車に乗ったりしながら会社に通う毎日です。

 

そして人生最大の借金、車を購入・・・。

はぁ・・・これからどうなるのか・・・(´・ω・`)嬉しいような苦しいような。

とりあえず早く時間をうまく操って絵を描いて夏コミ用原稿を増やしていかないとと心に誓って見たものの・・・な毎日です。

 

皆様、交通事故には十分お気をつけください(つД`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

アケマシタ(゜∀゜)

2012

昨年は日本的にも世界的にも自分的にも色々あった大変な1年でした。

今年はぜひHappyで大変な1年になることを祈願してw

本年もよろしくお願いいたします_(_^_)_

年賀絵は珍しくジョジ!ジョジ!(゜∀゜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

2011冬こみけオ疲レ様デシタ

先ほどやっと『コミックマーケット81』帰ってきました。

今回も前日30日から友達の家に押しかけ、しかも売り子までお願いするという暴挙を働きがんばってまいりました(`・ω・´)ゞ

01

1年半ぶりのコミケ当選参加でしたのでその間に製作していた本を全部販売し、今回はかなりにぎやかな感じになりました。

開場して少しした後、挨拶周りに出かけたのですが凄い混みようで5分ぐらいで帰って見ると。

02

みなみさんだー(゜∀゜)ー!!

いつもお越しいただき本当にありがとうございます_(_^_)_

今回のコスはなんちゃらファンタジーの「ルー・ルー」

全身撮らせてもらえばよかったわ><肩あたりもせくすぃーなのですが左ももあたりがとってもせくすぃー(*´Д`*)

そしてこんなお土産も!

03

死にたくないけど「メイドの土産」味も香りも甘~いチョコクッキーで美味しかったです(*´Д`*)

その後も、初コミケというお友達ご一行様がいらっしゃってくれて、体も気持ちも暖まり、何だかとてもにぎやかな即売会(゜▽゜)

 

 

さて売り上げのほうは、大喜びは出来ませんが、ここ最近で最高!でずっとへこんでた気持ちを持ち上げて勇気をもらいました(`・ω・´)まだまだイケるぜ!

そんなとても気持ちのイイ1日を過ごし、今回東京ビックサイトを後にしました。

 

最後に

まだ開場前の私のブースの机の上にドーナツ(程よい甘さの豆腐ドーナツ美味しかったです(゜▽゜))を置いてびっくりさせてくれた友達

寒い中わざわざ買いに来てくださり、差し入れまでしてくださった友達の皆様

今回本を購入、または見てくださった方々

そして前日の宿や売り子までしてくれて助けてくれためておっちさん

本当本当ににありがとうございました!

 

まだまだ未熟者ですが、これからも描いていこうと心の呪いを強めw

来年もどうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_

良いお年をお迎えください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

オ疲レ様デシタ_(_^_)_

先ほど『pixivマーケットvol.02』から帰宅しました。

悪天候や初参加のでかっても分からず、また今まで参加してきたイベントと趣向や趣旨は何か違う感じがして厳しい状況ではありましたが・・・(つД`)

今回もめておっちさんに手伝っていただき何とか無事終了です。

 

さあ!次は来月年末ビックイベント『コミックマーケット81』に向け気持ちを新たにがんばっていこうと心に決めた一日でした(`・ω・´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

2011夏こみ落選(つД`)

今日抽選漏れ郵便が届きました(つД`)

連続落選はないと聞いてたいような・・・都市伝説だったか

悔しいので次考え・・・ま・・・す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

懐カシイ

ゴールデンウィーク中盤、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はなーんも予定もなくだらーんと過ごしています。

しかしそれだけだとちょっともったいないと思い部屋のかたづけを始めてみましたw

全体の掃除も終わり、じゃあ次は押入れかたづけを始めると奥のほうから、中学生辺りから集め始めた好きな作家さんのイラストの切抜きや雑誌掲載時の漫画、雑誌の付録やらetc...が出てきて嬉し恥ずかしw

その中でも思い出深いのが↓の写真。

Senningaro

私が尊敬する画家草彅琢仁先生の作品の写真。

茨城県神栖町の防波堤にあります「千人画廊」に描かれた作品です。

確か昔ガイナックスから発行された草彅先生のCD-ROM画集に一瞬だけ観られるシーンがあり、しっかり見れませんでした。

その作品をどうしても見たくて免許取立ての私は、父親に頼んで一緒に日帰りで観にいきました。

 

写真に1996年7月13日と書かれていますので今から15年前。24歳のとき・・・。

当時ひげボウボウでブーツなんて穿いてましたw

作品も素晴らしかったし防波堤の向こうに見える海も綺麗でしたし、あぁ~若かりしの夏の思い出。

 

たった一枚の絵を観にいくための情熱と体力は今はなさそうですw

なつかすぃ~(*´Д`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

さくらーが咲クヨー(゜▽゜)

2011_04_06

昨日誕生日でとうとう39歳になりました(つД`)

いつもは誕生日の当日にブログ更新をするのですが、すっかり忘れてる始末w

独りっきりの誕生日なんてこんなもんです。

 

仕事は毎日、何で怒られる(文句を言われるか)小心者の私はビクビクしながらしています(´д`)

ゲームは相変わらず遊んでいます。今はクライシス2(・∀・)オモシロイ

来月はBRINKが欲しいですw

絵は2月から月1枚描いていますが、4月はどうしましょう・・・コンテストにでも応募しようか考え中です。

コミケまでに枚数揃えられれば、本に使えそう(`・ω・´)

 

さて、39歳はどんな年なのか。

 

とりあえず今の仕事辞めたい(つД`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧