2011年1月22日 (土)

マニアッターヽ(`Д´)ノ

Cmkt80cc

昨日やっとコミックマーケット80への申し込みが完了しましたヽ(´―`)ノ

参加作家様、ここを観られております皆様、受かった暁にはどうぞご贔屓によろしくお願いいたします_(_^_)_

Karikari

その前にどんなん描こうヽ(´―`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

タメシ(`・ω・´)

Test20101017

コミティア94参加に伴い新PCへ絵画制作環境移行を実施。

ペインター10のカスタムブラシ移行がどうしてもうまく行かず・・・ちょうどメッセンジャーにいためておっちさんに助けを求めてたら、ものの2~3秒で解決(⊃д⊂)

そしてやっと先ほどスキャナとプリンタ設定以外完了したので試し描きをしてみました。

 

うーん・・・(´・ω・`)

 

さて・・・何を描こう・・・(;`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ソシテ2ツメ

もう2月も終わってしまいますね。

今日はとても暖かな陽気でもう春はすぐそこまで来ているそんな日でした。

 

今までネット上と展覧会で展開していたお絵描きSNSpixivが今度は『季刊pixiv』を発行するそうで、その中で毎号コンテストを開催するとのこと。

「いっちょやってみよーヽ(`Д´)ノ」という感じで描いて今日無事応募完了しました。

これもpixiv内のコンテストなので作品はここには掲載なしです・・・ごめんなさい_(_^_)_

今回今まで使っていたPainterXのオリジナルペン設定をもう少し自分が求める色の付き方にならないかといじってみました。

いつもよりは色が分離しないで乗ってるきがします。

pixivアカウントをお持ちの方は是非1度観ていただけるとうれしいです!

えっと・・・pixivを観られない方はもしかしたらコミティア受かった時にこの絵は本に載せるかもしれませんので続報をお待ちくださいw

 

 

さて・・・就職活動も1年間落ちてばっかりだしいよいよヤバくなってきました・・・(;´ω`)

コミティア受かっても参加できるか心配です・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

マズハ1ツメ

前回書きましたコンテストの1つ目応募が完了しました('◇')ゞ

右の小さい小窓の『pixiv』内での『ロードオブヴァーミリオン2 カードイラストコンテスト』です。

pixiv内には絵を掲載しているのですが、外部に掲載していいのかどうかイマイチ分からないのでこちらに載せるのはやめておきます(⊃д⊂)

もしアカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非1度観ていただけると幸いです('∇')

 

しかしpixiv内での公開コンテスト怖いですね・・・。

どんな作品が応募されているか一目瞭然。

 

怖いわぁ・・・((((><))))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

寒中見舞イ申シ上ゲマス

Coldnya

雪など降って寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

思ったような仕事は見つからず・・・もうそろそろニート生活ともオサラバしないといけない時期になりとっても焦っている私です(;´Д`)

創作活動の方もコミティア合否発表までまだ大分あり、このままのんべんだらりんではツマラナイと思っていたところ、面白いコンテストがPixivであるよーと教えてもらったので参加してみることにしました。

Drawing

とりあえず2つのお題の中から1つを選び、頭の中で妄想してそれを具体的にするためにラクガキをカキカキ( ..)φ

応募完了次第具体的に報告させて頂きます(;`・ω・´)ゞ

 

さてこれで面倒になったからやめると言えなくなったぞ(;`・ω・´)ちゃんと描かないと・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

凱旋(`・ω・´)アリガトウゴザイマシタ!

行って来ました!『コミックマーケット77』

今年は夏冬2回と参加できニート生活の中、しっかりと充実した絵描き年を過ごすことができました。

そのイベントの中の1回、12月31日参加のコミックマーケット77無事参加してきました(`・ω・´)ゞ

Comkt7701

準備万端!

今回もいつもお手伝いをして頂いているめておっちさん宅へ前日に乗り込み

朝6時50分に起床(つ∀-)

Comkt7702

※上の画像はイメージです。

8時半ごろ東京ビックサイトの最寄駅に到着です。

Comkt7703

うっすらまだ空が赤いとても冷えていた朝でした。

無事入場を済ますとさっそく本を並べ準備完了!

Comkt7704

10時に開場してコミケ開催すると人の熱気と程よい天気の良さが何気で会場は暖かくすごしやすいと思ったのもつかの間・・・後ろのシャッターが開くと結構の風が吹いていて足元が寒い((((⊃д⊂))))

そして恒例の開場からの同人買い走り挨拶回りを終えるとさっそく売れたとの報告が!!

とても快調な走り出しにワクテカ(0゜・∀・)していると・・・

Comkt7705

驚異的な速度で売れてしまい午後1時ごろには完売間近!?そしてそのあとすぐに新刊完売しました(゜▽゜)

夏発行して売れ残っていた本もかなり売れ、とてもうれしい結果に(゜▽゜)

今までこんなことがあったでしょうか!?(´;ω;`)

 

そして3時ごろ、そこそこ夏の本は残ってはいたのですが新刊も無くなってしまいましたし、風が強くなってきて、とても寒くなってきたので無理をしないで帰ろうということになりルンルン帰路に着きました(*´∀`*)

Comkt7706

 

 

本を観ていただけた方&購入していただいた方、本当にありがとございました_(_^_)_

そして何より本制作に参加して頂いた作家の皆様、いつも売り子やアドバイスをしてくれるめておっちさん、本当にありがとうございました_(_^_)_

今回のことを踏まえつつ、自分のメインを崩さずに来年もがんばって生きたいと思います。

 

今年も残りあと2時間、今年の締めはとてもヨソウガイのうれしい〆で気持ちよく新年を迎えられそうで、この幸せを噛みしめつつ・・・

それでは皆様、良いお年をお迎えください(゜▽゜)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

東京げーむしょう2009

今年も行って来ました!東京ゲームショウ2009。

01tgs2009

人、人、人。

02tgs2009

今年はいつにも増して人が多く感じるのは気のせいなのでしょうか(´Д`;)

個人的には今回特にどうしてもプレイしたいゲームがなかったのでブラブラ回る作戦で行きました(`・ω・´)ゞ

03tgs2009

09tgs2009

07tgs2009

11tgs2009

08tgs2009

10tgs2009

04tga2009

12tgs2009

06tgs2009

05tgs2009

 

試遊台は殆どが1時間~2時間待ちで並ぶのに躊躇してしまいどれもプレイしませんでした(´Д`;)
しかし・・・今年もコンパニオンは自由に撮影できない・・・あぁぁ~そのシステムどうにかして(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ゴホン・・・話を戻して。

その中で他者がプレイしているのを観た感じ、面白そう!気になるなぁと思えたゲームは

セガ&プラチナゲームス『ベヨネッタ

このゲームはもう来月10月29日に発売が決定していて購入予定でもあるのですが、予想を上回るできで、途切れの無い戦闘がとても綺麗な流れで遊べる感じでプレイ画面を観ていると早くプレイしたい衝動に駆られてしまいました(`・ω・´)待ち遠しいわぁ・・・。

UBIソフト『スプリンターセル:コンヴィクション

E3(海外のゲームクリエイターコンベンション)でのプレイ映像からべた惚れのゲームです(*´Д`*)
TGSは映像出展のみでクローズドで後半部分をプレイしている映像を見せるという形で並べば観ることができた(+オリジナルTシャツが貰えた)と思うのですが、5分ぐらい考えた挙句面倒になって止めてしまいました(⊃д⊂)
今思うと並んでおけば良かったかも・・・w

スクウェアエニックス&キャビア『ニーアゲシュタルト

知る人ぞ知る、人気?鬱アクションゲームのドラックオンドラグーン制作会社の最新作です。
今回もすごく鬱そうなシナリオですがwまあそこは前回も全く好きになれませんでしたので期待していませんが、それよりも映像の作り方と最近流行りの無双的ないっぱいの敵をバッタバッタと倒す方向よりも一撃の重みを重視しているのでは?と思えたのに惹かれました。
実はPS3とXBOX360とのマルチなのですが内容は分かりませんが主人公キャラが2機種共に違う作りになってます。これもどうなるのか・・・楽しみの1つですw

 

こんな感じでしょうか。

世の中不況不況と叫ばれている中、ゲーム市場もヤバイくらいに不況でまともに運営できているのがWiiの任天堂だけという厳しい状況の中、生き残りと夢を追うため世界市場を狙うソフト会社が増えていて、傍目からは活気だって見えゲームも色々出ていてとても見逃せません(`・ω・´)

ただその反面、私だけが感じているだけかもしれませんが・・・
確実に売るために閉鎖感のある続編乱発やリメイク乱発、納期重視のバグ万歳での発売、海外ゲームの毛嫌い、HD機開発での日本の技術力の低下etc...。

色々問題も出てきているのは事実でプレイヤーとしては悲しい(つД`)

この厳しい状況を乗り越えて頑張ってもらいたいモノです(`・ω・´)

しょせんゲームはマニアックな趣味なモノ。こんな嫌なことを心配しない考えないでただ『遊びたいゲームを好きなだけ遊びたい』です。

 

最後に今回もTGSに誘ってくれためておっちさん、ご一緒したしるくすさん・もえさんお疲れ様&ありがとうございました。
次回またご一緒できる時を楽しみにしております('◇')ゞ

 

秋葉原でのお好み焼き美味しかったわぁ(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

2009夏オワッテナカッタ(;`・ω・´)

昨日せっせと冬コミ申込用紙を1日かけて記入し、今日〆きりなのでダッシュで午前中に発送してきました(`・ω・´)

2009

結構良く描けてると思うんですがこう観ると荒いですね(;´・ω・)

 

はてさて次回冬コミも受かりますように・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

2009夏オワッタ・・・ソシテ

今少し気だるい体を動かしながらこの日記を書いてます。

まだまだ残暑が厳しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

行って来ました!1年半ぶりの参加『コミックマーケット76』

今回もいつもお手伝いして頂いているめておっちさん宅から会場に向うべく前日から東京乗り込み!

まず、せっかく東京に行くのでちょうど15日に秋葉原で開催していた『ケイブ祭』へ。

シューティングゲームは好きですが本当の目的はいつもネットで不定期生放送をしている『ミッドナイトライブ360』の公開生放送を観に行くこと。

放送いつもゲームマニアには面白いモノですが今回もマニアックな放送で半分も内容が分からないのにも関わらず面白い面白い!

ケイブという会社の話からXBOX360でゲームを作る上での話や不満などなど・・・。

笑ったり関心したり『?』になったり(´∀`)

放送終了後、司会者2人と写真撮影させて頂きました。

Jandm

(問題ある場合は写真を消します(⊃д⊂))

会場を後にしたあとめておっちさんに連絡してみると、戸越銀座の友達のお蕎麦屋さんにいるとのこと。早速お蕎麦屋さんへ。

初めてお会いする人ばかりでしたが、とても気持ちのイイ人ばかりで一眼レフやモンハンの話、はたまた今お台場にあるガンダムなどなど・・・。

楽しい話を22時までワイワイガヤガヤ('∇')楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました_(_^_)_

そしてめておっちさん宅へ。

めておっちさん宅に着くと早速近くの銭湯に入って、15日終了。

 

In

そしてメインの16日国際展示場『東京ビックサイト』に朝8時に到着。

相変わらずの人・人・人。今日は行くぞ!と気合を入れました(`・ω・´)

Setting

今回もめておっちさんに店番をお願いし午前中は本を買いに挨拶回りに周り午後から自分のブースにいると・・・

2009minami

(c)みなみ

みなみさんキターー(・∀・)ーー!!

今回は今ブームのボーカロイド『巡音ルカ』で登場です(´∀`)

青い瞳がステキー!

いつもご来店&差し入れして頂いてありがとうございます_(_^_)_

ぜひまた冬もお会いできることを願っています(`・ω・´)

また、今回もFF11で知り合いました友達の替わりに妹さんや昔の同僚にも来て頂き感謝感謝です('∇')

 

さて販売結果なのですが、残念なことに今回の売り上げは予想に届かないモノでしたが、それでも手に取って頂いた方は多数いましたし、購入までして頂き次回に繋げる何かを手に入れた気がします(`・ω・´)

Out

そして閉会の16時に東京ビックサイトを後にしたのでした・・・。

 

 

今回は本当に色々と考えさせられるコミケでした。

本を作ることだけではなく、その前から色々なことがあった今回の『コミックマーケット76』でした。

 

 

さて・・・今はちょっときっと無理のしどきだ・・・ガンバろう(・ω・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

りすとらんてぱらでぃーぞ

アニメ版2話まで観ました。

独断と偏見で感想を書けば・・・

 

 

ダサい・ヘボい・雰囲気ない・絵柄も音楽も演出もがっかり

 

もう観なくてもいいかなぁ(´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)