2006年4月23日 (日)

thepillows

22日(土)の昨日、久しぶりに「thepillows」のライブに行ってきました。

会場はお台場にある【ZeppTokyo

04220002

観覧車の隣にありました。

04220001

登場の時の前振りの音楽が「GAZELLE CITY」テクノ系のアレンジから始まり、

途中アンコールの1曲目が「FunnyBunny」の弾き語りがあったり。

thepillowsのライブのわりにキャッチーな構成でちょっとびっくりしました。

 

 

『thepillows』

もっとみんなに聞いてほしいです('∇')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

売レルッテスゴイコトナンダナァ

『Hunting!!!!』 THE PREDATORS

一ヶ月前に紹介したminiAlbum買いました!買いましたとも!(*´д`*)

ワザワザ秋葉原まで行って買ってきました。

でも発売日前日に問題なくどこにでも売ってたんですがね・・・(´・ω・`)

とりあえず感想を書こうと思うのですが、曲の雰囲気やどんな感じなのか?など気になる人は雑誌『音楽と人』を読んでもらうとして。

私が今回ちょっと“スゴイ!”と想ったことは“GLAYってバンドはすごい力を持ってるんだな・・・”ってことでした。

このアルバム『Hunting!!!!』は前書いた通り、thepillowsの山中さわおとGLAYのJIROがタッグを組んで作ったモノです。

このアルバムって多分普通ならインディーズを置いてあるショップやすごく大きなショップで数枚置いてあれば御の字な感じのものだと思うのですが(作品の良し悪しに関わらず、それだけマイナーな感じだと思います)

それがこんな田舎の複合店にどっさり!ヤマダ電機にまで数枚(笑)!音楽雑誌にはインタビューやら表紙やら大々的に宣伝!

もうスゴイプロモーション展開してるんですよね。

今回プロモーション担当はJIROの方らしくGLAYの担当の人が動いてるらしいのですが(音楽と人のインタビューに確か書いてあったはず(汗))正直“GLAYってスゴイなぁ”と素直に思いました(*´д`*)

本当に売れるってスゴイ(;´д⊂)

追伸
曲は期待通りカッコイイ&楽しそう&心になぜかクル・・・で最高でした。

あとJIROもカッコイイって見直したminiAlbumでした。山中さわおは元からカッコイイし(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月30日 (木)

Singersonger Mr.children

6月29日(水)発売

『ばらいろポップ』SingerSonger

音楽活動休止していたCoccoがくるりその他と組んで復活のアルバム第一弾。

『初花凛々』が先行シングルとして発売されてたので聞いた人はいっぱいいると思います。

このアルバム、『初花凛々』を聞いたときに感じた「初夏の草原の中に流れる風」そのままのイメージを感じました。

最近久“負”の力の音楽ばかり聴いていたので“正”の力のこもった音楽を久しぶりに聴いた気がします。

『四次元FourDimensions』Mr.children

相変わらずのPopRockで安定していて心地よい音楽でした。

ミスチルのよい意味での“負から正”へ変化する歌詞がまた良かったり。

当分この2枚でいけそう('∇')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

期待シテマス('∇')

6月に入ってから妙に仕事が中途半端で、暇なのか忙しいのか・・・。

夏コミ受かっていれば仕事中に作品を作成したりするんですが(笑)それもないので適当に落描きや仕事用の素材を作成したりして、時間を消費してます。

ところでそんな中、私の胸を直撃する期待極大のバンドが7月6日にMiniAlbumを出してDebut!!

その名は【THE PREDATORS 】

山中さわお/the pillows Guitar&Vocal
JIRO/GLAY Bass
ナカヤマシンペイ/STRAIGHTENER Drums

公式サイトはこちら!!

少し音聴けてプロモーションも観れます。

今からワクワク(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)