2011年12月28日 (水)

無事完成

Sf20h

今回の表紙です。

今回も自分の絵を表紙に(;`・ω・´)

もし気になりましたらぜひ会場で手に取ってみてください_(_^_)_

 

コミックマーケット81

会場:東京ビッグサイト 開催参加日時:12月31日(土)10時~16時

場所:東地区 ル-39a

 

どうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_

今年のコミケは寒そうだ(;`・ω・´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

アトハ編集印刷製本(`・ω・´)

1p_20111214_up

なんとか自分の分の原稿はアップしました(;`・ω・´)フィー

あとは参加作家さまの原稿を待って、編集>印刷>製本すれば完成です。

何だか9月から怒涛のような同人創作活動、そしてその合間に年賀状やら何たらカードやら仕事資料(これはまだ最中)やらで描きまくりで珍しく濃厚(゜∀゜)

ちょっと息切れしそうw

 

 

コミックマーケット81

会場:東京ビッグサイト 開催参加日時:12月31日(土)10時~16時

場所:東地区 ル-39a

どうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

元絵完了(`・ω・´)

2011_12_10

今回6ページなのにこんなに時間かかってるとか(つД`)

これから加工していきます!間に合え!自分(`・ω・´)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

看板完成ヽ(´ー`)ノ

2011_11_30

いつもは本原稿から手をつけていくのですが、今回は本原稿コンテ>看板絵>本原稿という感じで進めて、先ほど看板絵が終了しました('◇')ゞ

さあ!明日から本原稿を(`・ω・´)・・・の前に年賀状の絵を描かないと(´・ω・`)

本当はこの看板絵を年賀状にもともくろんでいたんですが描いてるうちに「新年そうそうこの絵はないな・・・」と思ってしまい・・・。

さてさて明日から12月!締め切りまでに全部描き終わるのか!乞うご期待!!

いやいや終わらせないとヽ(;´Д`)ノ

 

コミックマーケット81

会場:東京ビッグサイト 開催参加日時:12月31日(土)10時~16時

場所:東地区 ル-39a

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ナントカカントカ(´・ω・`)-3

2011_11_06

エプソンから送られてきた換えのインクカートリッジでプリンタも無事動き印刷完了。

しかし・・・完了したはしたましたがまたプリンタが前回とは違う感じでインクカートリッジを認識してくれなくなりフリーズしたので予定枚数印刷できませんでした。

もうプリンタがダメなんだなぁと思いつつも、もう一度エプソンにお願いしようと電話したらうまくかみ合わず「客の不手際問題」扱い的な対応されてカカッとてしまったりして・・・もーヽ(`Д´)ノ

なのでいつもよりも少なめの部数しかできません(´・ω・`)-3フゥ

冬コミ用の新刊がやばいかもしれません。あ!実はまだ告知してませんが受かってるんです『コミックマーケット81』!

日時場所は【31日(土)東地区ル-39a】です。

その前にpixivマーケットvol.02がんばらないと(`・ω・´)

明日製本に取り掛かり、値札や看板が印刷できないので手書きで挑みたいと思います(`・ω・´)ゞ

忙しくなってきてしまった・・・。

『pixivマーケットvol.2』
開催日時:2011年11月19日(土)10:00-15:30
場所:東京流通センターEホール D-16a

どうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

危機!問題勃発(;`・ω・´)

今日も今日とてチコチコと新刊を作るべく印刷をしていたのです。

そしてふと気がつくとインクが無くなっていました。

「よしよし・・・こんなこともあろうかとアマゾンで購入していた代えインクカートリッジを!」パパパパーーンパパーーンと取り出しチャッチャーと交換したのですが。

「ん?プリンターが認識しない?」

新品を交換したのにも関わらず「インクカートリッジは空ですよ(゜∀゜)交換してくれー」のランプが点滅するばかり・・・。

 

わーーん(つД`)プリンタがおかしいよーーー。

と某プリンタメーカーに泣きついたところ

「インクカートリッジがおかしいのかプリンタ本体がおかしいのか分かりませんので新しいインクカートリッジをお送りしますのでそれでもう一度試してください。もしプリンタ本体がおかしい場合サポート期限が切れている機種(PM-950C)ですので修理できません^^」

と言われました(つД`)

さすがに10年使ったプリンタなので壊れてもおかしくは無いんですが・・・今壊れなくても・・・。

今の生活状態では新機種は無理(つД`)

というわけで今回新刊発行まで危うくなってきました。

うーん・・・こんな自画像描いてる場合じゃないヽ(`Д´)ノ

続きを読む "危機!問題勃発(;`・ω・´)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

印刷ハジメマシタ('◇')ゞ

2011_1119pixivm

色々な諸事情により、予定よりも1週間早く編集が終わり、今日から印刷を始めました。

日程的には順調。内容的には厳しい・・・。いつもの参加メンバーが中々うまくいかずに今回はちょっと個人色が濃くなって、表紙も単独で私に。

参加して頂いたみつばさん色々ごめんなさい(;´・ω・`)

しかもカラープリンタが調子が悪くなりインクを認識してくれなくなる場面があったり、印刷中に紙にちょっと大きなゴミが付いて1枚やり直しになったり。

唯一色味は良い感じに出ていてホッとしたり(⊃д⊂)

印刷はまだまだこれからですがこのまま良い感じの色で印刷できることを祈りつつ。

ぜひ皆様よろしくお願いいたします。

『pixivマーケットvol.2』
開催日時:2011年11月19日(土)10:00-15:30
場所:東京流通センターEホール

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

進行中(`・ω・´)ゞ

今年11月19日(土)に開催されます『Pixivマーケットvol.02』に参加するべく新刊制作を着々と進行中であります。

Sword_fighter_02_2011_10_9

この絵は今回作成するオールカラーのコピー本に収録予定の描き下ろしの1枚。

いつも通り好き勝手に描こうかと思いましたが、カタログに掲載されるサークルカットを見てきた方が納得できるような絵も入れておかないとなぁと思い、1枚目はその雰囲気を継承したものを描いています。

実はこれ以前描いた『SwordFighter』のリメイクだったり(;`・ω・´)

お気になった方がいらっしゃいましたらぜひ11月19日に本の方でご確認ください_(_^_)_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

編集完了('◇')ゞ

Comtop201011

まだ絵が未完成の仮を使っているので色や配置は多少換わるかもしれませんが、表紙はこんな感じになります。

 

そして今回参加作家様は、みしょみつばさんと、サークル『海賊稼業』に2回目の参加となります、めておっちさんです。

実は今回、めておっちさんには私の漫画(?)題材にして表紙を描いてもらっています(`・ω・´)(まだ完成していないので現在進行形!)

 

でもアレですね・・・私が作ったキャラを自分よりも上を登っている人が描くとある意味・・・

リテイクされて自分が描くよりも魅力的になって帰ってきて嬉しいやら悔しいやら(⊃д⊂)

 

もう少しで本も完成できそうです(;`・ω・´)待ってろ!14日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

マダ下描キ・・・(;`・ω・´)

先ほどやっと原稿の下描きが完成。

Sitagaki20101030

コミティア94開催まであと【14】日・・・自分で決めた〆切もコピー本なのをいいことにブッチギッてしまっています(つД`)

明日からスキャナで取り込み・仕上げ・台詞と書き文字入れ・本レイアウト・印刷・製本。

 

しかしいつも参加して頂いている作家様方々からの連絡がまったくありません(つД`)

表紙カラーと看板カラーもどうしよう・・・。

 

会社1週間ぐらい休みたい(⊃д⊂)

Halu

「私たちのご飯のためにそれはダメ!絶対!」

あい(;`・ω・´)・・・頑張ります・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)